モデル講師による【ボデイ・バランス・ケアレッスン】 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

じゃじゃ~~~~ん!!!!おっ!といきなり。何のお写真でしょうか?


福岡セミナー・レッスンプロデュース☆猪口一世

写真は宮川さんからお借りしました。無断転用禁止ですよん。


大阪のモデルスクールの代表で、モデルの講師をしていらっしゃる宮川真衣さん

「ボデイ・バランス・ケアレッスンを受講させていただきました。


以前から、宮川さんとは時々、姿勢や歩き方のお話をよくしていまして、

「一回、彼女のレッスンを受けてみたいな~」と、そう思っていました。


お写真はお仕事の最中なので、もちろん「超かっこいい」感じですが、宮川先生はとっても

ユーモアがあって、かわいいんですよ~~~。


念願かなって、先日、受講。こんな感じで。娘と一緒に頑張りましたよにひひ私。


福岡セミナー・レッスンプロデュース☆猪口一世

写真が暗くて申し訳ありません。


このレッスンは、完全宮川さんオリジナルのレッスンで、長年、モデルの育成をしてきた中で、

どんなに「ポージングや歩き方、姿勢」のトレーニングをしても、その人の体の使い方の癖やゆがみ、

膝の動き、筋肉の使い方を、まず、正さなければ・・・難しいと感じたことがきっかけとなったそうです。

モデルさんに限らずにね。


それから、数々の勉強をされて、このレッスンを構築されたのだそうです。


こんなマクラを使います。
福岡セミナー・レッスンプロデュース☆猪口一世


体験してみて・・・


普段の私がどこに力を入れ、どこを使っていないのかが、よくわかったし、

知らず知らずに、作ってきた体の癖ってあるな~と実感。

股関節はスムーズに動いていないし、背中も固い。


自分の体に自分でふれて、さわっって、こんなやわらかい、こんなに固い、それはどういう事か、

どうして、動いて、どうして動いていないのか?

それはどういう働きをしていて、どうしてそれが必要なのか。

説明していただきながら、ふと感じたこと。


やっぱり「自分自身の体を知ること」って、本当に大事なことだな~と。


意識をむけてあげることで、体って、こんなに素直に反応してくれるんだなということを体験

いたしましたラブラブ!


「正しい姿勢や歩き方」を学んでも、根本正さないと、どんなに頑張ってもムリでしょう。

という発想に至ったというのに、納得!

体重を落とすダイエットをスタートさせるより、宮川さんのレッスンを受けたほうが、「キレイ」に

なれると確信いたしました。


寝てるだけで、体がポカポカ、血液の流れがよくなったようなそんな感じ。

これは「美肌ラブラブにもよいですね。


足のむくみや首のこり(実は背中だった)も、すっきりして、リンパのつまりも流れたのか

いくぶん、小顔になったかのようなそんな感じがいたしました。


ちなみに、一緒に受講した娘は、途中で眠ってしまいましたぐぅぐぅ(笑)

本当にねむ~くなるんです。気持ちよくなって。


ヨガでもピラティスでも、ストレッチでも筋トレでもない。


印象としては、これを続けると、確実に体のラインが変わるな~と思ったので、

そういう意味では「ボデイ・メイキング・ケアレッスン」というほうが、しっくりくる感じですね。


このレッスン、ぜひ、一般の方向けの福岡でやって頂きたいですひらめき電球


宮川さんは福岡在住ですが、大阪のモデルスクールへ出張されているので、一般の方向けの

福岡レッスンの機会はこれまであまりなかったそうですが、


今回、新しくスタートしてくださることになりそうです。


詳細が決まり次第、お知らせしますねクラッカー何よりまず猪口さんが美しくスリムでねとプレッシャー

メールをいただきましたドクロ


宮川先生、ありがとうございました!!!

次回、ぜひ、企画させてくださいね。楽しみです~~~~アップ