肉じゃがの残りで♪クリームシチュー | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

肉じゃがの残りで♪クリームシチュー

我が家の上の娘ちゃん(3歳)は肉じゃがが大好きはーと
わたしとしても簡単お料理で助かるので、よく作ります。

2日目はいつも違うお料理にして食卓にきら
今回は寒かったので、クリームシチューにしてみましたアゲアゲ
ルーも不要の簡単シチューです♪♪


 ・・・その他の肉じゃが残りものアレンジ・・・  (クリックするとレシピにとびます)
 
  ■ 肉じゃが
      ① 
肉じゃがコロッケ  → 肉じゃがの煮汁でおから  → おからのカレーグラタン
      ② 
肉じゃがグラタン  
       ③ 冷製スープ(ビシソワーズ風)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 肉じゃがの残りでクリームシチュー  3~4人分

*肉じゃがの残り   450gくらい
*牛乳          2カップ(400cc)

*小麦粉         大さじ2
*塩、こしょう、コンソメ顆粒   少々

(お好みで・・・)
*コーン         冷凍で30gくらい
*枝豆            少々


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、肉じゃがの残りの具を取り出します。(汁は使いません。我が家では汁でおからを炊いています。)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、フライパンに小麦粉を入れ、牛乳を少しずつ加えてよく溶かします。
  (まだ火にかけません)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、牛乳を全部入れ終えて、小麦粉が溶けたらとろとろになるまで火にかけます。(中火~弱火)
  焦げないように、よく混ぜて下さいね!


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、肉じゃがの具にホワイトソースを入れて、コーン、枝豆を入れます。
  味をみながら、塩、こしょう、コンソメ顆粒を入れて完成ですおんぷ

-----------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon  肉じゃがの残りで♪簡単!クリームシチュー by 子供と作るウチご飯 -----------------------------------------------------------


上の娘ちゃん(3歳)、一緒に作ったのに、肉じゃががクリームシチューになったと気づかず
「パパぁ、このシチュー、糸こんにゃくが入ってるよー」と言っていました(笑)

旦那さんも気づかず、「これは肉じゃがの残りで作ったんだよー」と言うと
「どうりでちょっと色が茶色っぽいわけだーー」、と言っておりましたピクルス 黄

是非是非、試してみてくださいね~ハート


その他の残りものアレンジはこちらから・・・
TOPページからもリンクを貼っていますはーと

りんご カレー
    カレーリゾット
カレードリア

りんご ミートソース
    ナスのミートソースドリア
ビビンパ

りんご 新玉ねぎと新じゃがの丸ごとポトフ
    簡単キッシュ
チーズリゾット

りんご おから(肉じゃがの煮汁で)
    
おからのカレーグラタン



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング




■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>