ミートソーススパゲティ レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

ミートソーススパゲティ レシピ


ブログのタイトル、変えてみましたはーと
上の娘ちゃんもすすんでお手伝いをしてくれるので、ふたりでお料理の時間を楽しみたいと思います。

風邪・・・治ったと油断していたら今日はわたしも上の娘ちゃんも咳ばかり出ます。悪化してしまいました。明日もおうちでゆっくりしなければ。。。


かんたんウチごはん-014

今日のメニュー

★ミートソース スパゲティ
★豆苗とスナップえんどうとトマトのサラダ


このミートソースのレシピはママのお母さんから教えてもらい、ママにとっては懐かしい味です。
簡単でみんな大好きなのでよく作っていますおんぷ



かんたんウチごはん-001


デミグラスソースとトマトソースの二つのソースを使います。
トマトソースは普通のトマトの水煮缶でもかまいません。その時あるもので作っています。


【材料】  ミートソース

*玉ねぎ            1個
*にんじん           1本
*牛豚合挽肉          200g
*塩                少々
*こしょう             少々

*デミグラスソース缶     1つ
*トマトソース缶        1つ
*コンソメ(キューブ)     1つ
*しょうゆ            大さじ1
*ケチャップ          大さじ2


かんたんウチごはん-003


まずにんじんと玉ねぎを適当な大きさに切ります。


かんたんウチごはん-005


玉ねぎとにんじんをフードプロセッサでみじん切りにします。
上の娘ちゃん(二歳)も大好きなお手伝い作業のひとつです。


かんたんウチごはん-006


その後、玉ねぎ、にんじん、挽肉を塩、こしょうで炒めます。


かんたんウチごはん-008


炒めたら、トマトソース、デミグラスソース、コンソメ、ケチャップ、しょうゆを入れます。


かんたんウチごはん-009


煮込んで完成です音譜


かんたんウチごはん-015


今回は玉ねぎとにんじんだけでしたが、その他にキノコや好きな野菜を入れてもOKですラブ


さて、上の娘ちゃんですが・・・
大好きなミートソーススパゲティなのですごいスピードで食べていました!!
そして当然のごとくおかわりを要求。ママが「お野菜全部食べてから」というとすぐに食べていましたはな

パパも「定期検診前なんだけど・・・」と体重を気にしながらおかわりをしていました