ナスのミートソースドリア レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

ナスのミートソースドリア レシピ

ミートソースが残ったら次の日はこれがお薦めビックリ
簡単で美味しい、ナスのミートソースドリアのレシピをご紹介しますハート


こどもと作るかんたんウチごはん-073


ミートソースのレシピはこちらですきら → 簡単にできるミートソーススパゲティ レシピ


こどもと作るかんたんウチごはん-007


残りミートソースを使います。


こどもと作るかんたんウチごはん-003


【材料】 ナスのミートソースドリア (ティファール18cmのフライパン1つ分)

*ナス      小3本
*とけるスライスチーズ等   3枚

■バラーライス
*ごはん    お茶碗4杯
*玉ねぎ     半分
*バター     10g
*塩、こしょう、コンソメ顆粒   適量

■ホワイトソース  
*牛乳    カップ2
*小麦粉   大さじ2
*塩、こしょう、コンソメ顆粒   適量


1、ホワイトソースを作ります。

こどもと作るかんたんウチごはん-019


 フライパンに牛乳、小麦粉、塩、こしょう、コンソメ顆粒を入れ火にかけ
 トロっとするまで混ぜるだけですおんぷ
 小麦粉のだまをつぶしながらまぜてくださいね。


こどもと作るかんたんウチごはん-026


 普通、ホワイトソースはバターを入れて炒めますが、
 バター無しでも美味しいですピクルス 黄
 ちょっとしたソースをお手軽に作りたい時に、是非ためしてみてくださいね!


こどもと作るかんたんウチごはん-008


2、ナスを炒めます。


こどもと作るかんたんウチごはん-009


3、フライパンにバター(半量/5g程度)、玉ねぎを入れ、炒めます。


こどもと作るかんたんウチごはん-011


 娘ちゃん(3歳)も炒めるのがだいぶ上手になりましたさくらんぼ
 「一人でやりたい!」の連続です。


こどもと作るかんたんウチごはん-028


4、玉ねぎを炒めたら、残りのバターとごはんを入れて炒めます。
  塩、こしょう、コンソメで味付けしておきます。


こどもと作るかんたんウチごはん-030


5、炒めたご飯の上に、ホワイトソースをのせ、


こどもと作るかんたんウチごはん-031


6、ミートソースをのせ・・・


こどもと作るかんたんウチごはん-035


7、さらに焼いたナスをのせ、


こどもと作るかんたんウチごはん-036


8、最後にチーズをのせたら完成ですおんぷ


こどもと作るかんたんウチごはん-044


あとは電子レンジ自動メニューのグラタン機能で焼きました。
ティファールのフライパンはそのままオーブンで使えるのですごく便利ですラブ

もちろん、グラタン皿でも出来ますので、
ミートソースが残ったら是非お試しください~はーと



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




ブログの読者さんが教えて下さったのですが、携帯からはクリックできないみたいですねしょぼんレシピブログさんからのお返事はまだなんですが、もし出来ないなら改善して欲しいですね四つ葉問い合わせの返事が来たら、お願いしてみますト音記号