◇やわらかくのびのび優雅に生きる | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!

東京渋谷のポーセラーツ教室ペルレ
**********************


心理学を使った「やわらか集客講座」

いろんな業界の方からお申し込みがあり

またまたすごくお勉強になります。



さて新年から、


ちょっと新しいシリーズの記事を書いてみようかなっと思います。

【やわらか心理学コラム】として(^^)

{728A0294-6DAD-4872-BBA5-4C5F7FC4A6B3}

 

数年前から心理学を学ぶようになり、

去年からストレスクリアのセッションを始めさせてもらって、


セッションをやっているなかでの気づきや

皆さまのお悩みで多いことや、


何より自分が変わった経験から

感じたこと。



また自分の忘備録としても。

2017年に今の自分が感じたこととしても。


これ知ってると、すごーく生きやすくなる!

ということが心理学にはあります。



 もしかしたらもしかしたら誰かの役に立てることがあるかもしれないことを。



 

ちょっと難しそう、というイメージの心理学を



やわらかく解釈、伝えたりできたらいいな〜




やわらかくのびのび優雅に生きる


 

が新年、自身の目標です。(^^)

 


そんな今の自分の最大の気づきで

これに尽きる、といつも思うことは


 

「事実は一つ、解釈は無限」

{3B4BA218-3599-4529-B3F1-0ACF6A1CA4B3}

事実は一つだけれども

それにどのような解釈をするかでどうにでも変えられる。


例えば

『雨が降ってる』


わ、濡れるしやだなぁ〜

と思うか


レインブーツ履ける

湿度高くてお肌にもいいわ〜

ポーセラーツ日和


と思うか。



例えば失恋、失業、離婚、


失恋したから仕事を頑張れた人も

離婚してハッピーな人も

失業したから天職に出会えた人も


一つの出来事をどう感じるかは人それぞれで


捉え方によっていかようにも生かせるよね


ということ。


 

心理学に出会う前の私なら

右から左に抜けて

ふーーーん٩( ᐛ )و

だったかも。


言葉って自分の状況如何で

入ってくるタイミングもあります。

シンプルなようで、本当に奥が深〜い。


 

とらえ方次第で

人生は本当に変わりますよね


どこからでも前向きに生きることが出来るんだなって思える

大好きなことばです。


やわらかくとらえて、

のびのび生きていきたい。です。


********************

■サロン開講サポート講座vol2

女性が自分らしく生きていくための、

好きを仕事に!を応援♪

心理学を使った「やわらか集客講座」

2日間集中♪

〜サロンのはじめかた〜



サロン開講サポート講座vol1

ブログに載せる、魅せる写真の撮り方講座


********************

◆東京渋谷のポーセラーツ教室

Perureのポーセラーツレッスンは

3つのスタイルです

{3C6E5E16-8F57-4B37-833E-CC907DCC534C:01}

■お申し込み↓

◼︎通年募集中♪
{8AE5582C-F7F5-4822-8C07-EFF6D4BCDF9A}


◆ストレスクリアコーチング
お試しセッション→こちら☆
心の謎解きをするセッション(^^
毎月人数限定での募集です
{A7EE14E9-6278-4EF1-9862-B05E5B6ACE49}

 
大理石風、フリルカット、市松模様
レイシングパテ、編み込みカット、ピーコック盛り、アクアスタイル盛り絵などなど♪
 
{1BAACED6-9199-478F-A752-44027BB7B955}
{4DE295EC-DE8A-4808-B922-678E4A5FD345:01}
ご予約はLINE@からでも可能です。
 
 
{9430D092-0673-4DCB-9611-8518AFBC7400}
最新情報をこちらでもアップしていきます(^^)
※スマホでご覧の方はこちらをクリックしてみてください
↓コードの読み取りからでも出来ます
 
{9F475DE0-CBC7-4C4D-94E1-EB0E3336058E}
 
または"@ctc6204x"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください♪