■売り込むのが苦手です | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!

ポーセラーツ
 
◼︎ポーセラーツトライアルレッスン詳細→こちら♪
 
**********************


「売り込むのが苦手です」


お悩み、疑問シリーズの続きです。


売り込むの。
わたしも。
苦手です。

おもしろいものでサロンの生徒さま、
自分と似たタイプの方が多かったりします。


得意なこと、苦手なことがそれぞれあると思います。

お仕事をする上で

例えば起業したり、フリーでやることになったら
名刺を作って、人脈を広げようと

パーティーや交流会に行ったり。


するのが私は苦手です。

{CB056DE9-FF25-461F-A472-E43B8DBA04AF}

自分を売り込んだりするのが
とっても苦手でした。

それが出来ている周りの起業しているお友達をみて
すごいなぁ、ああじゃないと

と最初は思って始めて数年は
引け目に感じていたときもありました。


でもいつしか、

いいや私は苦手なままで。
得意なことを伸ばそう。

と思うようになりました。




やっているとそのうち好きになってくることもあれば

やらねば、でやって

あんまり楽しくないことって続かないんですよね。



心理学的に 

やらねば
ねばねば、

のとらわれに縛られてしまうのって
自分が目指す自己実現ではないかな。
と思います。



それよりもご縁を大事にしよう。

というのが目標です。


素敵なご縁もあるので
出会いは大切にします。

ご縁は広げるものじゃなくて
深めるものだと

マツダミヒロさんが仰っていたのを聞いて
大変腑に落ちたのを覚えています。

ご縁の話についてはまた別に書きますが、



得意なこと、好きなこと。

例えば

京都のお友達よしえちゃんは
成分や技術に関してのなぜなぜ星人

私は心理学的な事に関しての、なぜなぜ星人

なぜなぜ、と思って考えているのが
楽しくてしょうがない。


苦手なことを無理してやるより

それぞれ楽しいこと、得意なことを見つけて

そこを極めて伸ばしていくのもいいのかも?

と今の私は思います(^^)

{93916590-2659-49A5-8291-EC62B0193744}

◆Perureポーセラーツレッスンは

3つのスタイルです

{3C6E5E16-8F57-4B37-833E-CC907DCC534C:01}

■お申し込み↓

◼︎今年も始まりました♪
{8AE5582C-F7F5-4822-8C07-EFF6D4BCDF9A}


◆ストレスクリアコーチング
お試しセッション→こちら☆
心の謎解きをするセッション(^^
毎月人数限定での募集です
{A7EE14E9-6278-4EF1-9862-B05E5B6ACE49}

 
大理石風、フリルカット、市松模様
レイシングパテ、編み込みカット、ピーコック盛り、アクアスタイル盛り絵などなど♪
 
 
{1BAACED6-9199-478F-A752-44027BB7B955}
{4DE295EC-DE8A-4808-B922-678E4A5FD345:01}
ご予約はLINE@からでも可能です。
 
 
{9430D092-0673-4DCB-9611-8518AFBC7400}
最新情報をこちらでもアップしていきます(^^)
※スマホでご覧の方はこちらをクリックしてみてください
↓コードの読み取りからでも出来ます
 
{9F475DE0-CBC7-4C4D-94E1-EB0E3336058E}
 
または"@ctc6204x"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください♪