■ポーセラーツって敷居の高いお稽古? | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!


東京渋谷のポーセラーツ教室ペルレ
 
◼︎ポーセラーツ体験レッスン詳細→こちら♪
 
**********************


少し前まで、

「ポーセラーツ?なにそれ?陶芸?」

{FDCA105B-11BB-4DA7-AAEB-5AD19AEC6525}



みたいなお声が大多数でした。

お問い合わせフォームの件名が

「ポーラセーツについて」

というのもまた多かった…笑




メディア等々のおかげもあり、
今はだいぶ、ご存知の方も増えてきました(^^)
{245848CF-C8F6-446F-B464-02FCA451993C}



でもまだまだ存在すら知らない方も多いです。




こんなに実用的で、

楽しくて、

お手軽で

大雑把さんでもアドリブも結構効いて、

魅力的なホビー

私の中では他にないので


もっと知ってほしい〜〜〜٩( ᐛ )و


と願ってやみません。


お稽古としてのポーセラーツのメリットは

⚫︎オリジナリティが出せる
⚫︎例え絵心がなくても
完成度が高いものになる
⚫︎作品が劣化しない
⚫︎とにかく実用的
⚫︎ギフトとしても高級感


などなど
私が8年前に惚れ込んだ理由たちです。




そしてもうひとつ

「ポーセラーツって、他の習い事に比べて
敷居が高そう。」

結構よく言われるお声でございます。



( ´•̥ω•̥` )

あー、、( ´•̥ω•̥` )



なので

たまーにやってみたいぐらいの人でも 

気軽にいつでも来られるようになったらいいな〜。

ということで



「あ、あの子誕生日だ
ポーセラーツでマグカップ作ってあげよう」


「あ、母の日だ」


→手ぶらでトライアルレッスン何回でもどうぞ!

(トライアルレッスン3500円〜ぐらいです)


「わんちゃんグッズほしいかも」

ご入会金いただきません。

ワイプアウトツールとか
基本的なものさえあれば
ご自宅制作で出来ますし。



など(^^)!







また、
「うちのエリアにはサロンがなくって、、」

とおっしゃって来られる地方の方がいることもあります。


そうか〜
そのエリアにはないのか〜、、
と、なんとなくさびしいきもちに( ´•̥ω•̥` )



ポーセラーツの輪が、これからもっと、どんどん広がるといいな〜!
と思います。


海外からもいらっしゃる方がいるので
よくお伺いしますが
結構色んな国でも増えてきていますよね!


日本ももっと、他のお稽古事に負けず

日本の各駅にポーセラーツサロン!

ぐらいに(^^


これからもどんどん知名度もアップして
楽しんでくれる人ももっと増えるといいな〜
とおもいます。

{01D50B9C-4F11-4616-9C39-1673D32C9E6C}




 ◆Perureポーセラーツレッスンは