おとなの生チョコ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんにちは!


今日から2月だ~もう2011年も12分の1が終わっちゃったビックリ


2,3月はすごい速さで過ぎていくんだろーなぁ汗


今月は、料理教室が始まるし、

A.P.T.loungeもオープンするし、

大忙しだけどワクワクでいっぱいですはあと


A.P.T.loungeについては、また改めて記事を書きますね↑




さて今日のレシピは定番の生チョコハート


生チョコって簡単なのになんだか高級感がありますよねキラキラ


===================================

【材料】(15~20個分)
チョコレート    100g
生クリーム    大さじ4
ブランデー    大さじ1/2~1
ココアパウダー 適宜


【作りかた】
1.チョコレートは刻み、ボールに入れる。バットにクッキングシートを敷く。
2.生クリームは小鍋に入れ火にかけ沸騰直前で1に入れ、ブランデーを加えしっかり溶かす。
3.バットに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。
4.バットから取り出し、食べやすく切り、ココアパウダーをまぶす。


●●●POINT●●●
*チョコレートは、なんでもOK!ブラックだとほろ苦くなります♪
*ブランデーの代わりに、ラム酒やコアントローなどでもOK!
*ブランデーの量はお好みで調節してね。

===================================


COOKPADレシピはコチラ !!


この間のせた豆乳生チョコ もオススメはあと



その他のバレンタインレシピsei♡


バレンタインに!!簡単とろ~りフォンダンショコラ


炊飯器で簡単♪ヘルシーブラウニー


簡単♪濃厚♪チョコマーブルチーズケーキ★


食べだしたら止まらない♪ホワイトチョコポテチ




今日はこれから料理教室の試作をしようと思いますena


今日はスーパーのポイント5倍デーだからついでに色々買っておこうっとsei




ではではshokopon






2/19池袋東口に新規オープンするカフェ&ラウンジ、

『A.P.T.lounge』メニュー作ってます!

ぜひお越しくださいena

ホームページはコチラ 食事。


iPhone食事バランスアプリ『Youate』監修しました!!

日々の食事管理に♪操作もシンプルで長続きするよキラキラ

ダウンロードはコチラ からaya

(現在キャンペーン中でお安くなってます!!)



ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックしていただけると励みになります



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村
みなさんの一票が本当にありがたいのです


読者登録してね

これからもがんばりますので、よろしくお願いします




管理栄養士*フードコーディネーター KaNa/北嶋佳奈