簡単♪濃厚♪チョコマーブルチーズケーキ★ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

かなブロちゃん★ごはん系ブログ★


こんばんは!


今日もいい天気であったかい1日でしたね~♪

GWに嬉しいお天気ですねたいよう

明日は私もおやすみなので、どこかにおでかけしようと思うます!



さて今日は大好きなレシピハート。

前のブログでも紹介したけれど、お気に入りのレシピはちょっとずつこっちに載せていこうと思いますキラキラ


とっても簡単で濃厚なチーズケーキだよakn


============================


【材料】(直径12cm型)

クリームチーズ・・・・・・・100g

グラニュー糖・・・・・・・・・大さじ3

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

プレーンヨーグルト・・・・50g

生クリーム・・・・・・・・・・・50g

チョコレート・・・・・・・・・・1枚(50gくらい)

*オレオクッキー・・・・・6枚分(クッキー12枚)

*バター・・・・・・・・・・・・20g


【下準備】

・型に油、バターまたはクッキングシートをしく。

・バターは完全に溶かし、クリームチーズは少しレンジでチンしてやわらかくする。

・オーブンは180度に余熱する。

・チョコレートは湯煎にかけ溶かす。(少し大きめのボールで)


【作り方】

1,オレオのクリームを除き、クッキーを細かく砕き、バターを入れてなじませ、型の底にしっかりしき冷蔵庫へ入れておく。

2,クリームチーズに砂糖、溶き卵、ヨーグルト、生クリームを順に入れそのつどしっかり混ぜる。

3,チョコレートのボールに、生地の半量を少しずつ混ぜながら入れる。

4,1の型に、プレーン→チョコ→プレーン→チョコという順で入れ、ナイフなどでマーブル模様を描く。

5,10cm高さから2~3回落として空気抜きをし、オーブンで180℃40~50分焼く。


*焼き加減の目安は、串を刺してどろっとしたのがついてなければOK♪

*プレーンヨーグルトは無糖のものを使用しました。加糖の場合はグラニュー糖の量を調節してください♪

*チョコレートなしで普通のベイクドチーズケーキになります♪

*オレオを普通のビスケットで代用してもOK♪


============================


かなブロちゃん★ごはん系ブログ★


印刷しやすいレシピはCOOKPADにて♪

簡単・濃厚♪チョコマーブルチーズケーキ★ by ・KaNa・


あー久しぶりに食べたくなってきちゃった~sao☆

母の日にでもつくろうかな♪


ではena




ランキング参加中ですっ

いっこずつ応援ポチしていただけるととってもとっても嬉しいでっす




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


今日はなんとフードコーディネータ順位9位!

また上昇しました!!嬉しい!!

レシピブログも今日は料理家17位と好調~ayaわーい


みなさんほんとうにありがとうっくま嬉しいです!!


これからもっとこのブログをみんなに知ってもらいたいsei

誰かに教えたくなるようなブログを目指していきたいです!

よろしくおねがいしますayaペコリ




カゴメ主婦-1グランプリ参加中!!

1日1票してもらえると嬉しいです♪

ボロネーゼのパリパリプチパイ (パソコンのみです。。)



それではまた明日~星