食べだしたら止まらない♪ホワイトチョコポテチ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは♪


今日はアリスを見てきたよaya

マイナーな映画館をチョイスしたにも関わらずすごく混んでた!!

けど、昨日の内に予約しといたおかげでとってもいい席で見れましたsei


アリスかわいかったし、素敵な雰囲気の映画だったハート。



夜は高校のときからのお友達とごはんお食事

誕生日プレゼントもらっちゃったー嬉しいなっ↑

ありがとぉーちさくま

やっぱ友達とのおしゃべりは楽しいねaya




さてさて今日はわたしの大のお気に入りsei

レシピと呼べるものじゃないけれど。。。

ほんとに止まらないんです!


==========================

【材料】(つくりやすい分量)

ホワイトチョコレート・・・・・2枚

ポテトチップス・・・・・・・・・1袋


【作り方】

1,チョコレートは適当に砕いてボールに入れ、湯せんにかけて溶かす。

  私はフライパンにお湯を沸かして、その上にボールをのせてやります。

  お湯がぬるくなってチョコがかたくなってきてもすぐあっためられるから♪

2,ポテトチップスを箸でつまんで片面に1のチョコをつけ、クッキングシートの上に並べる

かなブロちゃん★ごはん系ブログ★
かなブロちゃん★ごはん系ブログ★

3,寒い場所または冷蔵庫で20分くらい冷やして完成。


*ポテチはウェーブカットで、できるだけ厚いものを選ぶ♪

*チョコがつきすぎないよう、手順2のとき少し止まってしっかりチョコ切りをする♪


==============================


普通のチョコでもおいしいんだけど、オススメはホワイトです♥akn♥


さぁー明日からまた一週間が始まりますね!

気合入れてがんばりましょ~aya





ランキング参加中です

応援ポチしていただけるととーっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログへ

携帯の方はコチラ↓


レシピブログ

にほんブログ村


ありがとうございます