日光旅行記 その3 | PORTERラヂオ

PORTERラヂオ

プロ野球観戦記、日々の雑感を中心に綴る大学生&塾講師のBlog。千葉ロッテ&競馬好き。大のコーヒー党でタンブラーを持ってカフェへ出没する率高し。フリーペーパー制作サークルに所属。

その1は、コチラ
その2は、コチラ

寒風吹きすさぶ中禅寺湖で、寒さに耐えかねた我々が向かった先は、

温泉!

前回までの記事で紹介したフリーパスを提示することによって半額で日帰り入浴ができる、中禅寺湖そばのホテルへ駆け込みました。

温泉は...最高。冷え切った体が芯からポッカポカ。レイクサイドにあるホテルの温泉からは中禅寺湖が一望でき、素晴らしい景色でした。硫黄の匂いが強めな点も僕好みだったな。


フリーパスの威力はこれだけではありません。

風呂上がりにはラウンジでチーズケーキとコーヒーのサービス!しかもコーヒーはお代わり自由。ラウンジの中に置いてある本棚から各自が好きな本を取って、束の間の読書をしながら休息を取りました。

ちなみに僕が読んだのは少し前話題になった伊集院静さんのエッセイ集「大人の流儀」。「機関車先生」を読んだときとは違った印象を受けました。ワイルドな面のある作家さんですね。



温泉と甘いもので疲れが吹き飛んだ一行は帰りのバスに乗り込み、今度はJRの日光駅へ。



真っ白でレトロなスタイルがいいなぁ。近頃こんな駅舎を見かけることは滅多に無いですよね。JRは日光線が通じています。日光~宇都宮が普通電車でも30分チョイとか。案外近いんですね。

そのまま歩いて東武の日光駅へ。実はこの旅はもともと日帰りの予定でした。しかし皆のテンションが上がり「泊まろう!」ということで意気投合し、急遽1泊することになったのです。

東武線を乗り継いで先輩が楽天トラベルで予約した宿へ向かいます。ちなみに1泊なんと3000円。安っ。

その宿とは...

__.JPG

なんと鬼怒川温泉。このあと本日2度目の温泉に入ります。

つづく。