先々週と先週の備忘録(2016/11/8~11/21) | 三角絞めでつかまえて2

先々週と先週の備忘録(2016/11/8~11/21)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日なんですが、1週休んでしまったので、今回は先々週と先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

先々週と先週は映画を4本観ました
『ババァ、ノックしろよ!』刊行記念トークショウ、最高でしたYO!ヘ(゚∀゚*)ノ
16日でブログが7周年を迎えて、17日には44歳になりました
仕事が終わらなくて「ベストバウト Vol. 3」を断念… (ノω・、)
2週連続で宇多丸師匠に会うという奇遇!Σ(゚д゚;)
土曜日は、誕生日のステーキを食べに行きました
観たい映画の公開が終わりそう問題



仕事が忙しくて、1時間ぐらいしか寝られない日でも、毎朝、娘のマナ子(仮名/5歳)と「おままごとをする→保育園に送る」のが日課ということで、いつも彼女が起こしに来るんですよ。そこで、あえて「眠いよ〜」なんてゴロゴロすると、マナ子ったら布団をバッととって、「パパ、早く起きなさい!ヽ川`Д´)ノ」なんて言いながら僕の尻をバシバシ叩くのです。まぁ、所詮は子どもの打撃ですよ(苦笑)、痛みゼロというか、むしろなんとなく心地良いレベルであり、気分はすっかり「ぶってぶって姫」(なんだこれ)。娘に向かって「考えるな、無心で打て!( ゚д゚) Come on! Stop trying to hit me,hit me!モーフィアスのように檄を飛ばして…って、どうでも良いですな。


「マトリックス」の大好きなシーンを貼っておきますね。
考えるな、無心で打て


先々週、無理をして「ガンツ:オー」「溺れるナイフ」を観たり、『ババァ、ノックしろよ!』刊行記念トークショウに行ったこと自体は良かったものの、結局、仕事が片付かなくて、11月17日(木)=僕の44歳の誕生日にRHYMESTERの対バンライブ「ベストバウト Vol. 3」及びタマフル&トップ5&生活は踊るオフ会へ行けなかったのは、マジでガッカリしましたよ(チケットはサンスケさんにあげて、お礼に文具をいただきました)。だからその翌日、「コウノトリ大作戦!」の劇場で宇多丸師匠とお目にかかれたのはスゲーうれしかったし、そのまま練馬の「か和もっち」へ行って構ってちゃんツイートを投下してみたら、KKOさんきんたま画伯さんが来てくれたのもテンションが上がったということで! 翌土曜日は休日出勤だったにもかかわらず、始発まで飲んでしまったというね。


刊行記念トークショウ、ここには書けない「超イイ話」が聞けたし、お三方にサインもしてもらったしと、良いことまみれでした。
3人のサインをもらいました

その翌週、新宿ピカデリーの8番スクリーンで、宇多丸師匠とバッタリ出会ったのです。
8番スクリーン

そして「か和もっち」へ。暴飲暴食しちゃった (ノ∀`) テヘ
か和もっち


というか、いつもムービーウォッチメンの課題映画は、余程のことがない限り、番組開始前にアップしていたんですが…。今回はつい朝まで飲んでしまって、ブログを書くには徹夜するしかない状況になったので、どうしようかと。ただ、この日は休日出勤だったし、夜は奥さん&娘とステーキを食べに行くという「年に一度の大事な儀式」があったので、3時間だけでも寝ようと。朝まで飲んだKKOさんときんたま画伯さんは2人とも父親であり、話しているうちに「子どものためにも健康でいないとなぁ」と思うところもあって。で、土曜日、ステーキ屋から帰宅した後は、疲労が蓄積していたのもあって、すぐに寝ましてね。久しぶりに10時間ほど寝たんですが、体の回復が違うというか、人間、やっぱり寝るのは大事だと実感しましたよ(44歳の男の文章)。


このお店でステーキを食べたのは、また別のお話。
ステーキハウスBM 目黒店


とは言え、問題は今後。どう考えてもこれ以上映画を観に行くと感想が年内にアップできないんですが、前売り券を買ってしまった作品やどうしても気になってしまう映画がいくつかあって。それらの都内での公開が今週中に終わってしまったりするのです。つーか、大人なんだから基本的には仕事に専念して余った時間を家庭に費やすべきなんだから、映画なんて観なくていい…いいハズなのですけれども! 結局、月曜日は「ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄」を観に行っちゃった、ふしだらなアタシなのでした… (ノω・、) アタシッテホントバカ


「ペイ・ザ・ゴースト」は25日までだったから、つい…。
ペイ・ザ・ゴーストは25日まで!

さらに前売り券を買っている「ジェーン」も25日まで。
ジェーンは25日まで!

しかも「ジェイソン・ボーン」は22日までだし…。
ジェイソン・ボーンは22日まで!

「スター・トレック BEYOND」も22日で終了…って、どうすればいいのYO!ヽ(´Д`;)ノ
スタートレックは22日まで!


以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは~。