● タロット占い・タロットカード、法王の読み解き方の実例。


隆之介です。

先日、タロット占いに関する質問を頂いて、カードの解説を書きました。

頂いた質問は、タロットカード、皇帝の読み解き方についてです。

書いたのは、こんな記事です。

そして、この時に質問されている他の2枚のカードのうち、

・法王

について、解説していきますね。

タロットカード、法王にはこんな絵柄が描かれています。



この絵だけ見ると、占いをしている時に、判断がつかなくなる方が多い様です。

まず、カードの意味について、少しだけ書いておきます。

・知識、教育
・規律、ルール
・信頼
・集団、組織
・忠誠心
・順応する、適応する


など、このカードの持つ意味の1部だけでも、こういった意味合いを持つタロットカードです。

この意味で、占いをすると、意味が分からなくなったり、矛盾を感じるケースがあるのですね。

今回、法王のタロットカードに関すして寄せられた質問は、このような疑問でした。

法王と正義のカードですが、それぞれの意味はだいたい分かります。

法王は集団生活、組織に入って指導する立場になる。

正義は物事の分別がついて、公平公正な判断ができるようになる。(私のノートより)

なのですが、イエスかノーを知りたい質問になると、どちらなのか分からなくなります。

例えばです。

「明日のデートは、どんなデートになりますか?」

という質問で、皇帝や法王や正義が出たら、それはそれは、カクカクシカジカな、真面目なデートになると思われます。笑。

でも「明日、デートしても良いですか?」という質問で、これらのカードが出たら、イイのか悪いのか分からなくなるのです。

皇帝の読み解き方で教えて頂いたように読むと、相手の言うことを良く聞いて、ルールとマナーを守って、分別のある行動すればイエス。となりますが...

そのカードの意味によって、いろいろなイエスとノーがある、ということで良いのでしょうか?

どうですか?質問の意味は、こうです。

明日のデートの状況を占うだけなら、このカードが示す事は、マジメデートになります。と言う未来予測が出来ます。

でも、イエスなのかノーなのかを占った場合、意味を見ても矛盾、と言うか混乱します。

と言うご質問なのですね。

では、その読み方と占った時の実例です。

・明日、デートしても良いですか?

この質問に対する答えのタロットカードが、法王であった場合。

まず、答えはカードが正しい向きで出たならば、イエスととらえて良いでしょう。

では、このカードは、どういうメッセージなのか?と言うところを解説します。

このカードには、集団とかルールと言う意味があります。

占い結果に、このカードが正しい向きで出た場合ならば、それはグループ交際が良いと示している可能性もあります。

みんなでデートしたり。もしくは、計画的に予定を組むことだったりを意味します。

逆さまを向いて出た場合なら、どうでしょうか?

占った結果が、このカードの逆向きで出たならば、ちょっと微妙です。

もう少しこのカードに関して、深い解説と真髄をご説明していきます。

でも、ここまで書いて、ちょっと長くなってしまいました。

なので続きはこちらから


東京 永田町 赤坂見附 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 麻布十番 自由が丘 巣鴨 北区 王子 横浜 川崎 千葉 錦糸町などからお越しいただいてます

占い 手相 タロット占い 九星気学 パワースポット お水取り ソウルメイト 開運 恋愛運 金運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます