「天然おんな塾」で考えたシリーズ(シリーズ化!?)その③

 

ちなみに、これまでは

毎回ナマモノ「天然おんな塾」のこと。

ラスボスに遭遇。その正体は…

 

自分の記録的な意味が強い記事で、他の方の読みやすさをあんまり考えていません。画像も入らないよん。ごめんね。

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

最近思うようになったこと。

「私には子供がいないなあ」

別に「欲しい」って感覚ではないのですが。

最近初めて、「子供がいるのも良いねえ」「子供がいるのが羨ましいねえ」って思うようになっています。

 

おんな塾で出会う人に、素敵な「母」が何人もいることも、その変化の一因かと思っています。

「自分の子供に『これ』を順送りするのか?それは嫌だ!」ってときの彼女たちのパワーのすごさたるや。

親の愛だなあって思います。そして、自分が順々に続いてゆく人間という種の一部であることに気が付くし、その種全体の繁栄を望む感じが、まっとうな「命」だなあって思います。

 

私は今まで子供が欲しいと思ったことはありませんでした。自分のこと(自分癒し)で精いっぱいでした。好きな男がいても、その関係によって自分が癒されることのほうが必要で、何かを生み出すところまでいきませんでした。

蛇足ですが、お子さんがいる人が「もう癒されている」とか「そうであるべき」と言いたいわけではありません。私は自分でそう感じているということです。

 

私は、とにかく自分癒しをやりたかったようですよ。

色々スピリチュアルと言われていることには首突っ込みましたが、占星術でもカラーでも数秘でも、セラピーやワークでも、占いとかリーディングとかほかの人に見てもらっても、しばしば思うのは「私ってば本当にヤル気で生まれてきた」ってことです。

何か一つのことを、すごい勢いで集中して、そこだけとことんやりたくて、今回の人生の条件を選んで生まれてきたようです。他人事みたいに言うけれど、そこに対する「ぶれない感」が、すごい。

生まれる前の私の魂が、すごい情熱で今回の人生計画をプレゼンしているイメージが浮かびます。「これやらせてください!三次元に生まれさせてください!」って。で、プレゼン通って、神様やら仲間やらのエールを受けて生まれてきたって気分。すごい気合入ってます(笑)

その人生計画が何か、その全貌はまだわからないのですが、これまでのところ「自分癒し」が大きな要素だったことは感じています。

 

だから、子供とか、次に何を残すかを考えるゆとりが今までなかったようなのですが。

でもそろそろ「癒し」段階は終了して、何かを次に残す段階に移ってもいいのかもしれないと思うようになったかもしれません。(←歯切れ悪い)

 

私には子供がいなくて、それで全然OKなんですけど、

私の方法で、これからの世代とか未来の人たちに、いいものを渡してゆきたい気がします。

名前を残したいとかそういうことじゃなくて。

私の命が、未来の人たちの幸せのための滋養になればいい…みたいな。

評価されることをしたいわけじゃなくて、私の命を無駄に終わらせたくない感じ。

 

せっかく天上界で情熱の大プレゼンして、みんなの期待を背負って、めでたく人間界に生まれてきて、結果「自分だけが癒されました」で終わりでは嫌なの。つーか、それじゃなんで傷の多い初期設定を選んできたんじゃ!ってことじゃん。そもそも、何のために癒し体験したかったんだ!と。

自分の生きてきたプロセスとか、周囲の人に与える影響とか、発するエネルギーとか、何かそういうものが未来の人たちの幸せに役に立たなくちゃ、つまんないなって、最近特に思うということです。

子供がいない、何かを一点集中でやってきた私の「次につなぐ」って、そういうことじゃない?と。

 

きっと天上界大プレゼンでは、「私が人間として生まれた暁にはこのような効果が期待できます!」ってぶち上げてきたに違いないのだから、そこまでやりたいじゃないですか。

目に見えなくてもいいんです。多くの人に影響与えなくても。小さくても。

ただ、私の命を未来が明るくなるためにちゃんと使いたいの。

(本当は大きな影響があったほうがカッコいいと思っている自分も告白しておきます。てへっデレデレ

 

ようやく、未来に目を向けられるところまできたなあ…とも感じます。

 

今までの自分の書いたものを読んで、「サヌキ・アワ」の話が少ないよなぁって感じていました。

カタカムナの知恵の中で、とくに今回学んでいる「天然おんな塾」の中では、サヌキ(男性性)とアワ(女性性)の成長と相互作用みたいなことは、大事なところだと思うのだけれど、私のおんな塾体験にはサヌキアワ要素、うすっ!

 

未来に残すものを生み出したいと感じるこれからは、私の中で「サヌキアワ」、男性性と女性性のバランスや相互作用がより大事なテーマになっていくかな?とも思います。

 

続きます → かけている眼鏡を探していた私(天然おんな塾④)

 

 

ガーベラ初めての方におススメの記事ガーベラ  (特に上二つがお勧め)

寺山瑞穂がどんな人間か 
→ 寺山瑞穂プロフィール(宙奏講師として)
宙を奏でる点描曼荼羅画について 
→ 宙奏でおこる「いいこと」。しかもそれは…
→ 点描画の楽しさ、伝われ~っ!
私にとってのオーラソーマ 
→ 使えばいいと思うし!
→ 私が自分で決めるの!!

 

福島県郡山市 魂がほっとする♪ カラーケアサロン Kaleidoscope(カレイドスコープ)
{6E7290F8-9CD5-42B8-BC88-155A47528522}
(そら)を奏でる点描曼荼羅画 
  
体験会、ファースト講座、セカンド講座

オーラソーマカラーケアシステム® 
  コンサルテーション(個人セッション)、製品販売

ホームページ カラーケアサロンKaleidoscope
メニューは、こちらから
連絡先は、こちらから

Instagram | facebook

 

今後の予定

3/24(金)13:30~@Kaleidoscope「宙奏セル・カラーリング体験会」詳細
3/27(月)10:00~@縒りあい処『空間』「点描で曼荼羅を描いてみよう(点描ミニ体験会)」詳細
3/31(金)13:30~@Kaleidoscope「色と形で遊ぼう~フラワーオブライフ」詳細

4/12(水)13:00~@銀河のほとり「ミニ点描体験会」詳細

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

【宙を奏でる点描曼荼羅画】

ファースト講座、セカンド講座、セルカラーリング体験会はリクエストに応じて開催できます。
ミニ体験会、出張などもご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。

 

【オーラソーマカラーケアシステム®

コンサルテーション(個人セッション)随時ご予約をお受けします。