【クイックルワイパーのお掃除のオススメ♪♪ シートは2枚重ねがフワフワ♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

わが家には、クイックルワイパーの本体が3本あります。

1本はキッチンの近くにあり、2階全体をお掃除します。

もう1本は洋室にあり、1階全体をお掃除します。

あともう1本は和室にあり、和室専用でお掃除をします。


3本あるのは、もともと1階と2階にそれぞれ置いていたんだけど

去年、雑誌の撮影が自宅であった時に

「サリー先生、これ、撮影で使って開けたので、このままぜひ使って下さい

と言っていただき、使わせていただいています。


こちら、和室のクイックルワイパー。

{2EB881BE-D276-4E27-8A4F-A8CBA6808E6F}

和室といっても、リビングとつながっているので

和室とリビングのところをお掃除したりしています。

で、タイトルにある「シートを2枚重ね」というのは2枚付けることです。

まず、1枚のシートを付けて

{23CE4421-6EC0-432C-8610-CA809FDCAF8B}


そのあと、もう1枚重ねます。 こんな感じに。

{5FF8B36C-4698-41C7-AD79-EB3C7CD387ED}


こうするとね、とてもふわふわで、結構しっかりと細かいゴミが取れるんですよ。

{2316A182-FDD3-4F3C-9291-E4CFE6B8E78A}

この2枚付けは、みっちゃんが教えてくれました

私の母です。

母がこのようにしていて「それ、いい 」と数年前に知り

それからずっとこのようにしています。

3本とも2枚付けをしています。


それともうひとつ、ココです。ココ。

{EC1E9416-CD64-46FA-A973-4BFB686697FE}

この隙間にホコリやゴミが付いていませんか?

意外とココ、汚れているんですよ~

ここもぜひチェックして拭いて下さいね。


こちらは、2階のクイックルワイパーです。キッチンの近くの。

{0BB516CE-4EE0-4481-A65A-3E470B21D9E2}

このようにフックにかけています。

{CA1D24CB-1AC8-4DEB-8EDB-3A9207CD918E}

普段はこちら側(キッチン側)に置いていますが

来客があったり、撮影があったり、自宅レッスンの時は

反対側に持って行ってます

反対側にも同じフックがあるんです。

{F28961B6-A4ED-444D-8E4F-988460624273}

これは、自宅レッスンの「キッチン編」や「お掃除編」の時に

実際に見ていただいています。


で、基本はこのように下から浮かせるほうが良いかなと思っています。

{64FAA7AF-6FD8-451F-874E-8E1A845E7A82}



1階はこの隙間にピッタリはまるので、浮かせてません(笑)。どっちやねんあせる

{0D0CEDE6-C893-4862-9DAA-9CB905DEF7E0}


いつでも目に入る場所に置いておくと、毎日お掃除をすることができますよ。

絶対に目に入るし、クイックルワイパーが見えちゃうから(笑)。

家事リストに
・クイックルワイパー 1階
・クイックルワイパー 2階  和室
と書いています。

クイックルワイパーが終わったら線を引きます

和室は、洗濯物を干したり取り込んだりするので

綿ボコリとか白い毛束などが落ちています。

畳で細かいホコリが見えにくいてますが

結構汚れますあせる


クイックルワイパーを毎日することで

掃除機を毎日することをやめました。

以前は毎日掃除機をしていたんだけど 


ちなみに、しずくの毛は抜けません。私の髪の毛がすごいです><。


キッチンは、クイックルワイパーをした後に

毎日、床拭きをします。デイリークリーナーで。


毎日楽しく、そして楽チンでお掃除をすると

お掃除が楽しくなりますよ

あ、なんか、話がそれましたが・・・

クイックルワイパーシートの2枚付け、ぜひやってみて下さいね~。



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


 
ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ

※ テレビ出演やその他雑誌掲載関連はこちら。 → ★★★


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally'skitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。



image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ


少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせて下さいね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。


image



image

  
お掃除が大好きですラブラブ

 
私の大好きなお掃除ブログです。

 
少しでもお役に立てたら幸いです♪