【洗濯機の中の小物のお掃除♪♪今日もしっかりと洗いました♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

洗濯機の中の小物は

毎日取り出して、洗って乾燥をさせていて

洗濯機の中と外は拭き掃除をしていますというのは

こちらのブログに書いています。
→ 【洗濯機の小物・洗濯機の中・洗濯機の外のお掃除♪♪】

今日も取り出して洗いました。

{AC3F995F-6709-40A8-A817-0A7AEC84F731}

バラバラにしてタオルの上に置きます。

{8D03C4AD-562D-4CFC-8F0C-A0200960B080}

洗濯が終わると取り出して洗うというのが、すでにクセになっているというか

手が勝手に動くというか・・・(笑)。

こちら、洗う前のアップ画像です。


{7BB2FFAE-703D-4B32-8D35-809B7952BC82}

毎日糸くずを取っているので、そんなにたまることはないですし

先日「漂白・除菌・消臭」をしたのでキレイなんです。

その時のブログ記事はこちらです。
→ 【洗濯槽の定期的なお掃除♪♪次回のお掃除の日を記入】
最後に洗濯槽の中に入れてます。

お風呂場の窓のところにこのように置いて乾燥させます。

{D757C669-15ED-4959-845A-7E98DDD38A8A}

お風呂もキレイに。

{0A71C2AF-064F-4A7C-954A-39138D0E7F6E}

お風呂の排水口が開いているのは、こちらのブログに書いています。
→ 【動画あり 簡単お風呂の排水口の除菌・漂白♪♪】


壁もピカピカです。

{D35A9AA7-A08A-4CAD-A5C9-EDA36CF9B6FE}

窓が映っています。

{4D36A971-280F-4EB4-ABF0-289E7C92F59A}


私は毎日洗濯機の小物を洗ったり、カビハイターをしたりしていますが

どうしてももう~汚れが取れない!なにをしても汚れている!というかたは

買い替えをすることも可能ですよ♪

家電店に、ご使用の洗濯機の取説を見て番号を控えていくと注文できます。

私も定期的に買い替えをしています。

こちらは、自宅レッスンのお掃除編<洗濯機>でお見せしているものです。

{E356D944-19D5-493F-B029-05C898142B6E}

こんな感じです。

{30C351BB-F392-49D4-94F8-825FBB985840}

200円ぐらいだと思います。

小物を取り出したら、中の水滴を全部拭き取ります。

{6B0C22D0-0C36-4AE9-91F9-9A1C830B6D30}

このタオルは、普通に毎日使っているタオルです。

朝、洗面所を拭いたりしています。

水滴を取ると、洗濯機の中にシミのようなものも付かなくなりますよ。

{B7AAD38D-C3BC-4671-9A8C-1B437A9260DA}

白くついたり、くもっているのはたぶんカルキだと思います。


洗濯機のお掃除をやりだすと、結構楽しいですよ♪

汚れた洋服をキレイにしてくれる洗濯機が汚れていると

汚れを洗濯物に逆に付けてしまうことになります。

洗濯物が臭う原因のひとつが、洗濯槽の中にあると言われています。

洗濯機やお洗濯について

色々なことをお伝えしていますので

秋の自宅レッスン<お掃除編>にご参加いただけると嬉しいです♪

さて。

あとは夜の家事リストを残すのみです。

午後からは、大好きな場所へ行ってきます♪

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


 
ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ

※ テレビ出演やその他雑誌掲載関連はこちら。 → ★★★


 

スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。



image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ


少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせて下さいね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。


image



image

 
お掃除が大好きですラブラブ

 
私の大好きなお掃除ブログです。

 
少しでもお役に立てたら幸いです♪