【天才的な思考をお持ちのミンミン先生の紅茶レッスンへ♪♪サマーリゾートティーパーティ♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日は、毎回素敵な紅茶のレッスンをして下さる

ミンミン先生のサロンへ行ってきました。


ミンミン先生の紅茶のレッスンが毎回本当に楽しみで楽しみで音譜


ブログにも書いていますが、本当に毎回すごいんです!!


テーマに合わせたデコレーションやお料理が


もう~、ほんと天才的なんですアップ


ミンミン先生の天才的な思考には、ほんと感動します。

レッスンの進行も素晴らしいし、もちろんおもてなしのお心はプロ以上!!


天才的というか、今流行りの言葉で言うと・・・神的ですキラキラ


神様のような感じ。


ミンミン先生の優しいお声と笑顔、仕草、思い、お考え


毎回とても勉強になります。



紅茶のレッスンなのに、紅茶の先生も参加されていたり


サロンを経営されてらっしゃるかたも数多くご参加されてて


先生のお心の広さにも感動します。


毎回、ほぼ新しいかたとの出逢いで

それもまた本当に新鮮なんですラブラブ



おっと、前置きが長くなりましたが


今日のレッスンをちらっと♪


毎回お伺いするたびに

「ここは前回来たところと同じ場所かしら?」と思うほど


その時のテーマによってガラッと模様替えがなされています。


今回のテーマは


「サマーリゾートティーパーティ 2016」

セパレートアイスティーの淹れ方を練習するということで


今日のレッスンをずっとずっと楽しみにしていました音譜


こちらが本日のテーブル。

{FA8DD0E2-27C1-42DA-A2EA-99FD6BBC3C2E}

サマーリゾートという感じで、グリーン・イエロー・ホワイトが主です。

ちなみに、前回の紅茶レッスンはこちら。 → ★★(まだ詳しいブログは書いてなくて・汗)

アリスとはまた全然違った印象でした。


最初はランチをいただくのですが、まるでスイーツのようなお食事でしょ。

{E4A88D95-634A-443E-A070-EB9E25674769}

これ、デザートではないんですよ。お食事です。


こちらも、ドームの中にはお食事がラブラブ

{8EBF87DB-790C-4399-82F6-1DC381D80DA9}


デコレーションはあちこちがリゾートでした。

{577C775F-DB42-4A95-9610-6625AC2D865D}


各国の雑貨がたくさん展示されていました。ただただ圧巻でした!!

{84921FAA-B73B-4BB2-9AD1-B01E4A742D93}


世界のリゾート地を拝見することができました。


アンティークのカップがたくさんあります。

{2247E315-9C29-407D-A8D6-0CF30732E591}


中でも、特に目を引いたのは・・・こちらです。

{F0DF5480-BE3D-41B2-9D8A-D85D18ECDC69}


フルーツウォーターです。 すごくないですか?

{8AB0740E-734D-4267-BAAA-9AFDC888EB0C}

これ、とっても美味しかったですっ!

「紅茶ばかりだとね~。」とミンミン先生。

先生のお心遣いに、毎回感動する私です♪


そして、先ほどのドームの中に入っていたお食事が・・・こちら。

{62BF5A6B-74A6-4642-8CE0-19D5C043E5BA}

まるでケーキですよね。 スイーツでもケーキでもなく、お食事です。しつこいって(笑)。


そして今回、私がとても楽しみにしていたこちら。

セパレートアイスティードキドキ

{A940DFFC-DAD7-4F9F-870C-624E2E862201}

参加者のかた、ひとりひとりが自分で作りました。


私も作りましたよ~。ドキドキしながら(汗)。


先生に教えていただきながら頑張って作った私のセパレートティーはこちら。

{0800FC9D-1242-4DD0-9EEE-3D20D8EC2D06}

上手にできましたっラブラブ!


とってもとっても美味しくて、ただただ驚きのアイスティーでした。


簡単に、そして失敗なく、誰にでも作ることがきるセパレートティーなんですよ♪


そしてこんなお紅茶もいただきました。

{6CB5F73F-313A-4875-A2CD-78DA0337255F}



今回はね、11種類もの紅茶をいただきました。

・クロアチア

・インドネシア(バリ島)

・ハワイ

・モロッコ

・ブラジル

・香港

・トルコ

・バンコク


世界各国のお紅茶を飲ませていただきましたラブラブ


そして今日のレッスンで、サプライズがあったんです!!


そちらのサプライズとレッスンの詳細は

また後日ゆっくりと記事にします。

(で、で、できるかな。。。色んなレッスンレポが・・・たまってます汗

ミンミン先生、ご一緒させていただいた皆さま

ありがとうございましたラブラブ


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ

※ テレビ出演やその他雑誌掲載関連はこちら。 → ★★★


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。



image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ


少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせて下さいね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。


image



image

 
お掃除が大好きですラブラブ

 
私の大好きなお掃除ブログです。

 
少しでもお役に立てたら幸いです♪