8/6の晩ごはん♪♪(暑い夏はやっぱりコレだね!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日は朝からめちゃ忙しく、バタバタしておりましたですあせる


今日はね、「月曜恒例の1週間分食品まとめ買い」に行ってきましたです歩く

本日は、日用雑貨や消耗品なども買ったので、結構大変でした。

でも、わが家の力持ち二人組こどもこどもに助けてもらったよ^^。


今週も、子供たちに「何が食べたいか?」のリクエストをもとに

美味しいものをたくさん考えましたですニコニコ


最近、だんだんと暑くなってきてさ、キッチンに立って

ごはん作りで、熱いコンロの前で作るのも、ほんと暑いのよねあせる


キッチン専用、私専用の扇風機もあるんだけど(笑)

それだけではもう~ね、間に合わん! 熱い、熱いsweat*


ちょっとでもコンロで調理時間を少なくしたいと思うと

やはり冷たい料理に限るなにひひ


今日はね、めんつゆに野菜を付けただけのヒンヤリ料理。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120806_173310.jpg

トマト・かぼちゃ・オクラ・きゅうりです。 これ、絶品アップ



そして、夏になるとこれが食べたくなるの。 いや、いつの季節でも食べてるかな(笑)。

のど越しがよく、野菜もたくさん食べれるこちら。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120806_181941.jpg

とろとろウンパイローハート これ、めちゃうまなんだ^^。

盛り付けがね・・・・ちょっとね・・・あせる 急いで作ったから。(←言い訳。)


豚肉に片栗粉を付けて茹でるので、食べた時、とろっとするんだ^^。


↓ 手作りタレを作り、こちらをかけていただきます^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120806_191005.jpg

野菜のめんつゆ漬け、めちゃウマだった。一気になくなったな。


ウンパイローも美味しかった~ラブラブ!

ほんとはね、もっとキレイに盛り付けるんだ(汗)。


言い訳だけどね、今日はふた皿つくったの。私たちとパパの分とね。

だから、きゅうりもトマトも半分こになったので、こんなわびしくなってしもたあはは・・・


本当はね・・・・こんな感じに盛り付けます^^。


→ 9/19の晩ごはん♪♪(暑い日は、さっぱりお肉が食べたいと、パパのリクエスト~!!)

作り方も書いています。 私の大好きなカリスマお料理ブロガーのみきママさんの

お料理本から作っていますラブ

すっかりわが家の定番となっていますです^^。


もうひとつ、こちらも詳しい作り方が載っています。ご覧くださいね~^^。

→ 8/8の晩ごはん♪♪(暑い夏は、冷たくて、つるりんのど越しよいお肉サラダがオススメ!)


夏はどうしても、のど越しのよい、冷たいものが進みますよね。

でも、冷たいものばかりではNG。

栄養もしっかりと取れるよう、献立も考えています笑顔


今週は、子供たちが大喜びする献立が・・・つづきます^^。うふふ。

(だから、張りきって買い出しのお手伝いをしてくれました。私の作戦勝ちです。ぷぷぷぷ~ぷっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




こちら、最近はじめてみました^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

シンプルに、丁寧に、心地よく過ごすことが大切だといつも思っています。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村に参加しています。 応援クリックをお願い致します。


いつもありがとうございますハート



→ 7月に読まれたベスト記事5♪♪

先月もたくさん記事を更新しました。たくさん読んで下さりありがとうございました。




↓ こちら8月のペタボタンですペタ


illustrated by AkihisaSawada