8/8の晩ごはん♪♪(暑い夏は、冷たくて、つるりんのど越しよいお肉サラダがオススメ!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


こちら、昨日8月8日の晩ごはんですベル

(前日の晩ごはんを書いていますので、よろしくお願い致します。)


昨日は、いや今日もだけど、本当に暑かったあせる

暑い日は、冷たく冷やしたものをあっさりといただきたい。


野菜もお肉もいただきたいと思う、欲張りな私ぺこ


昨日は、「とりとろウンパーロー」を作りました~。 これ、本当に美味しいです。オススメ。

とろんとろんで、つるりんと食べやすいの!


で、お味噌汁は、色々あまっていた野菜を使って、豚汁を作った。

豚汁、年中飲んでいます。 子供たちが大好きだし、野菜が多いもんね。


↓ 豚汁の材料はこちら。 ぐっちゃぐちゃですみませんです汗


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

にんじんも白ネギも大根も、つくわも油揚げも残りものですポイント



↓ 大根はね、一番下の部分で、そのままだとても辛いので

冬に作る豚汁よりも、薄めにいちょう切り包丁 こうすると苦みが出ないよグッド

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

冬大根は、旬で美味しいので結構厚めに切ります。夏大根は、薄めがオススメ。


↓ アクを抜いたこんにゃくを入れて、そしてしめじも入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 最後にちくわと、残っていた豚肉を少し入れる。 冷蔵庫、すでにスッキリアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ こちらにブログに書いた、めっちゃくちゃでっかい枝付きとうもろこし!

なんとか切って、フライパンに入れた。無理矢理ねあせる

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

リンク→pk 皮付きとうもろこしの美味しい茹で方はこちら☆


↓ 昨日8日も、とーーーーっても美味しく茹であがりました~わぉ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ こちらは、ウンパイローの豚肉。片栗粉を全体的にまぶす。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 茹でて、氷水に入れて、そしてざるにあげて水気を切る。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 昨日、8月8日、末広がりの日の晩ごはんは、こんな感じに出来上がりましたーーアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ これ、とろとろウンパイローのタレ。手作りです。

家族みんな、これが大好きで、たくさん使うから、めっちゃたくさん作りましたぐっ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

この入れ物、ずーーーーっと昔に買ったのに・・・奥のほうにあった反省!反省。

これから、頻繁に使うのだパー


↓ 彩りがとてもいい、とろとろウンパイロー。キュウリがいい感じだな。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

こちらは、大好きなみきママさんのレシピ本①の料理。ぜひぜひ作ってみて~ハート


↓ 大好きな豚汁。家族みんなが好き。細く細く輪切りにした白ネギを入れるのが好き。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

上の子も大好きだし、下の子はこんにゃくが大好きドキドキ

細長くして入れるのね。だから・・・・きっと、麺と間違ってるな。マジですニヤリ。


↓ いつものように、とうもろこしは大成功akn本当に本当に美味しかった!


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

子供たち「もっとないの?もっとない?もっと食べたい。」と言うくらいだった。

そして・・・二人が「パパの・・・食べちゃう?」と小声で言ってたのが聞こえたカピバラ

私「そーれーはーパーパーのーーーービックリマークと一喝メラメラ


↓ 手作りのタレをかけて、いただきましたです笑 絶品でした。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ こちら、とうもろこしにかぶりつく下の子。 あららら、えらい顔になってるね焦

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


今が旬のとうもろこしとうもろこし ぜひぜひ食べてみて下さいね~。

買ったらすぐに調理ですよーおーい!


とろとろウンパイローも、ぜひぜひ。暑い夏にピッタリの一品です。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↓ こちら、スペシャルイベントのご案内ですニコニコ

秋の「スペシャルイベント開催」のご案内!!

たくさんのかたとお会い出来たら嬉しいです。


こちら、→7月に読まれた記事ベスト5♪♪ です。



illustrated by AkihisaSawada