お誕生日の日の最大のサプライズ!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日は私のお誕生日に、たくさんのお祝いのお言葉をいただき

本当に本当にありがとうございましたペコリ


心を込めて私あてに書いて下さったお言葉を、ひとつひとつ拝見させていただき

胸が熱くなりましたドキドキ 


嬉しいという気持ちが、身体からあふれていたようです。←家族談。


今日、6月29日は私の誕生日です。 41歳になりました^^。

何度も書きますが、歳を取るのが楽しみで、毎年ワクワクしています。


ブログを始めて3年。

ブログに誕生日を書くのは3回目です。


去年、40歳の時に書いたブログ。

→ 40歳を迎えました!本日、My birthday♪♪ -二回目の成人式です-


おととし、39歳の時に書いたブログ。

→ 6月29日生まれの私。この日が毎年楽しみ♪♪ 今日は私の誕生日!!


毎年、本当に素晴らしい誕生日を迎えることができていますニコニコ


今日は、梅雨の合間の、なんとも素晴らしい快晴の空でした晴れ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


空が大好きな私の誕生日にピッタリの青空でした空 私、晴れ女なんです^^。えへ。


そして今日は朝から、家族や親友、お友達、ブログで知り合ったみなさま

そして尊敬するかた・・・本当にたくさんのかたからお祝いのお言葉をいただきました好


平日の今日。

特に何も用意をしていなかったし、いつもの美味しい晩ごはんだった。

1週間のメニューが、月曜日の買い出しの時に決まっているので

今日もいつもと変わりない晩ごはんだった。 

でも一応、私と子供たちが大好きなものばかりドキドキ


で、平日だし、家族みんな揃ってお祝いはできないだろうから、ケーキは買わないでいいか!と

特にケーキを重視してなかった。

そしたら上の子、「あら?ママ、ケーキないの?」と心配そうに言う。

私、上記のことを説明した。 そして「またお休みの日にしようね。」と付け加えた。



すると・・・パパから帰るコール。

お仕事は、早く終わったり遅かったりとまちまち。

でも最近は、比較的早く帰ってくるようになった。子供たちにも余裕で会える時間に時計


昔はね・・・若い頃は、その日に帰ってくることなんてなかった。いつも夜中まで仕事。

若かったしさ、仕事が本当に忙しかったから。


で、今日は私の誕生日だったから早く帰ってきたわけでもなく、普通の帰り時間。

おうちに帰ってきたパパが、帰宅後、着替えをしないで階段を上がってくる音がした耳ビックリ

上に来る時は、着替え終わっているのに。

で、手に持っているものが・・・チラッと見えた目


「う、う、う、うわぁーーーーーー!!!!!!!! ケ、ケ、ケ、ケーキやん??」

そら驚くさ。 ビックリしたぞM

だってさ、昨日、すでに飛びきりの「エクレア」を買ってきてくれたのにこれ→ お誕生日の日の嬉しい朝♪♪

だから、またケーキを買ってきてくれるなんて、思ってもみなかった!!

それにさ~、何度も言うようだけど、こういうことをする人じゃないの(笑)。パパはね。

今までもらったことないしさ。 それに平日が多かったし。

週末に、私の好きなところにみんなで食べに行くというのが暗黙の了解になっていた。


パパ、大きな大きな、そしてめちゃ重いケーキを買ってきてくれたラブラブ

なんて嬉しいんだ!! 本当に嬉しかった。その気持ちが嬉しかった。


ケーキを見てみたら・・・・目 やっぱり私の大好きなチョコレートケーキハート ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

うわぁ~、ガッツリとチョコレートじゃないかビックリマーク すごいな。あの重みはこのチョコだったんだ。


で、なんで名前なん(笑)。「ママ」って書いてもらうよね。普通は。

ママではなく、マジ名前あはは・・・ これも、結婚して初めてとちゃうか?あははは。

それも呼び捨て。せめて「ちゃん」を付けてほしかったな(爆)。ぐっっふっふぐふふ

しかしほんと、ケーキを私に買ってきてくれると言う行為に、心からありがたく、本当に嬉しい。



そして・・・ケーキに火を付けて・・・ろうそく ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

家族みんなが、バースデーソングを歌ってくれました♪♪


って、ろうそく、なんで5本? 1本10歳として・・・50歳?って、ちゃうわいむかっなんでやねんなんでやねん!


細いろうそくが5本入っていたのね。

パパが言うには・・・1本が10歳で、最後の1本が1歳と計算して41歳(^-^)

や、や、や、ややこしいなぁ~ムムム

子供たち、ちんぷんかんぷんになってたぞ(笑)。


ま、ろうそくの数は、あまり突っ込まないようにしておいて・・・

今日は素晴らしい41歳の始まりだったうん


39歳の時は、サンキューの年といって、感謝の一年だった。


40歳の時は、2回目の成人式といって、二十歳に戻ったように若返った。ってマジ?(笑)。


今年は41歳。


41・・・・、4・・・1、よんいち・・・よい・・・よい・・・良い!!そうだ良い年ビックリマーク


41歳で良い年。


今年は去年よりももっともっと「良い年」になるよう、頑張りたいと思います。


いつも本当にありがとうございます。

素晴らしい、本当に素晴らしい41歳の幕開けとなりましたにこ 心から感謝いたします。


主婦は家庭の太陽。

ママは家族を照らす太陽。


太陽のように、温かく、そして大きく、無限大の力で

これからも一生懸命、精進したいと思っています^^。


日々の生活に、心から感謝して・・・キラキラ


いつも書いていたこちら。


大切なことは日々の生活の中にある

だからこそ毎日をもっと元気に楽しくHappyに♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ありがとうございました。 これからも末永く、よろしくお願い致しますニコニコ



→ 5月に読まれたベスト記事5♪♪


↓ こちら、7月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada