1/6の晩ごはん♪♪(魚焼きグリルでじゅわっとジューシーに焼くこちら!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


こちらは、昨日1月6日の晩ごはんですベル

前日のおでんが残っていたので、軽くサクッと作りましたです。

というか、買い出しの時にすでにそれを考えている私。計画を立てて買ってるのでね^^。

私「きっとおでんが残るから・・・簡単なものでいいかな。」と思って

みっちゃんおかあさん。(私の母)の十八番である、鶏の手羽中を魚焼きグリルで焼いたあのお料理ラブラブ


私が、黒目を削る手術・・・ をして、ふるさと帰省が遅れたでしょ。

で、帰ってすぐに作ってくれたのがこれだった。

これ→ 実家晩ごはん 1日目 本当に美味しいみっちゃんの手料理♪♪


わが家でも、これはすっかり定番食になっていますです。


↓ 塩・こしょう・酒をした鶏の手羽中を魚焼きグリルで焼く。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120106_184002.jpg

手前のほうはなかなか焼けないので、奥が焼けたら移動をする。

両面、カリッとジューシーに焼く。

あまり焼きすぎると、焦げるし、硬くなっちゃうので気を付けてね。


↓ 昨日6日の晩ごはんは、こんな感じになりました~アップ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120106_190856.jpg

サラダを作って、たっくさん食べた笑顔 美味しかったな。


おでんはね、結局私だけ食べたんだ。あ、パパもね。

子供たちは、この手羽中が大好きで、こればかり食べてた。

私は・・・3本ほどいただいた。


魚焼きグリルはね、使ったらすぐに洗ってねクラムボンは笑ったよ

ちょっと温かいくらいのほうが汚れが落ちますよ。

完全に冷め切っていたら・・・なかなか落ちないので要注意一番


昨日洗った魚焼きグリルは、こちらを参照に^^。

→ キープ・キレイ活動 2012・1・6

参考までに→ 魚焼きグリルの掃除と油はね対策!!



そして・・・

鶏の手羽中グリル焼きの作り方は、こちらを参照にウインク


→ 9/28の晩ごはん♪♪(熱々肉豆腐と私の母の十八番をふたつ作ってみた!!) その①


→ 9/28の晩ごはん♪♪(熱々肉豆腐と私の母の十八番をふたつ作ってみた!!) その②



illustrated by AkihisaSawada