1/5の晩ごはん♪♪(ふるさと帰宅後、最初に作ったあつあつお料理~!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


こちらは、おととい1月5日の晩ごはんですベル

ふるさと帰省から帰って来て、久々に作った晩ごはん。


朝から食品まとめ買い出しに行って、そのまますぐに作りたかったんだけど

あれこれあれこれとしていたら・・・夕方からの開始になってしもたあせる


おでんはね、前の日とか朝から作ってしっかりと煮込んだり味をしみ込ませると美味しい。

でも、時間がない時は・・・これをするのだ^^。


↓ 大根をね、お米のとぎ汁で煮る。 これをすると・・・とろっとろになるよニコニコ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120105_171139.jpg

真っ白でしょ。 とぎ汁も大根も。


↓ しばらく煮ていくと、透明になるんだ~。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120105_173255.jpg

ほんと、ビックリするくらい柔らかくなる大根に、驚いたびっくりビックリ


↓ わが家のおでんは、鶏の手羽先を入れます。 出汁をしっかりと取る。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120105_172451.jpg


↓ 手羽先が煮えてきたら、具材を色々と入れ、煮込んだ大根も入れる。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120105_175123.jpg

ほら、大根、もうすっかり中まで色が付いてますでしょ^^。


↓ で、ダイニングテーブルに持って行き~、子供たちの目の前でオーーーーープンアップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120105_185627.jpg


↓ うわぁ~ラブラブ! 夕方から作ったとは思えないほどの味の染み込みと色合いだなぐっ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120105_185633.jpg


この日も美味しかったけど、翌日のランチで食べた時、そして翌日の晩ごはんまで

しっかりと美味しくいただけました~にこ


本当に本当に、おでんは美味しいのだ!


ぜひぜひ、作ってみて下さいね~ウインク


おでんの作り方は・・・こちらの記事を参照にウインク


→ 11/1の晩ごはん♪♪(個々にしっかりと茹でて、じっくりと味をしみ込ませたこちらは絶品!)①


→ 11/1の晩ごはん♪♪(個々にしっかりと茹でて、じっくりと味をしみ込ませたこちらは絶品!)②





illustrated by AkihisaSawada