ガッツリ衣替え~~!! このたたみかたで、すっきりスリムに~♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


今日も暖かい一日でしたね^^。ポカポカしていました晴れ


今日は、朝からこちらをしたり 、毎日の日課のお掃除をしたりして

そして・・・こちらもしましたです!!


昨日、子供たちの秋冬物の洋服を買いに 行ったので

これはもうしなくてはかお腕。と、重い腰を上げあせるやっとこ、しましたです。


ガッツリと衣替えです~!!


もう、「お洋服のたたみかた」は、頭に入り込んでいるの^^。バッチリですわ~。

こちらのセミナー→ こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法セミナー」 に参加したからですラブ


こんまりさんから伝授していただいた「お洋服のたたみかた」をするようになり

洗濯物をたたむのが、前より大好きになったし、タンスに入れるのが楽しくて楽しくてにこ


で、やっとこ、子供たちの衣替えをしましたですビックリマーク


まずはね・・・とにかく全部出してみるんです!

本当はね、全お洋服を出すんだけど、今回は衣替えということで

今タンスに入っているものを全部出した。 そして、秋冬物を入れたの。


↓ まず、上の子こどもの引き出しから。 お見苦しいですが・・・出す、出す、出すDASH!


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111031_114147.jpg


↓ ほらね、タンスの引き出しが空っぽね。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111031_114152.jpg


↓ 夏服を少し残して、秋冬物のお洋服を入れた。 ほらね、隙間があるでしょ。

今までのたたみかただったら・・・・全部入らなかったな。たぶん。いや、きゅうきゅうだったはず焦る

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111031_115429.jpg


そして、一番の難関・・・・下の子こどものお洋服。

だってね、上の子からのお下がりと、自分のまだ着れるお洋服とで倍以上だ汗


↓ とってもお見苦しくて申し訳ないのですが・・・出す、出す、出すDASH!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111031_115733.jpg


↓ 下の子のタンスの引き出しも、空っぽに~!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111031_115739.jpg


↓ 上の子と同様、少しだけ夏服を置いておき、後は秋冬物のお洋服を入れた。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111031_122128.jpg

すごい!!隙間がまだある。 


二人とも隙間があるのは・・・下の子が着れなくなったお洋服は甥っ子に。

そして、あまりにも着古したもの(ボロボロのお洋服)は・・・お掃除に使います!!


あ、その写真を撮るのを忘れたな。 また後で撮ってきますです^^。



↓ で、来年もまだ着れるなという、二人のお洋服を・・・このように入れた。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111031_122413.jpg

今まではあふれかえっていたのに、しっかりと収納されてますでしょ合格

自分でもほんと、ビックリしたな。


引き出しをいつも2つ使っていたのに、たたみかたひとつで

こんなにも変わってしまうなんて・・・・。すごすぎる~わぉ


私の引き出しもね、リバウンドしてないです。今でも。

これね、これです。→ 夏服、さよなら。秋服、こんにちは。


で、パパのところもしてあげたんだけど・・・

→ せっかくキレイに片づけたのに・・・。パパの一言が・・・><。

こんな風に言われちまったよぶープー。


でもね、こんなこともありましたです音譜

→ ときめきで片づけた結果・・・これが入った!!


ときめきでというか、しっかりと要る・要らんが見えるようになったんよね、自分の目で目

そのきっかけがこんまりさんのセミナーだった。


勉強すると、やはり身につきますね^^。うふふ。


まだまだ・・・衣替えと整理整頓、片づけを頑張りますっ!!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちら

9月に読まれたベスト記事5♪♪



illustrated by AkihisaSawada