ニトリの戦利品と、今夜はこれからこちらへ・・・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 今日はバタバタのsallyでした私

ほとんどキッチンにいたような・・・あははは。


↓ これね、昨日上の子に付き合ってもらって行ってきたニトリの戦利品びっくり!!

来週になると下のおチビがいるから、ゆっくり行けないと思い

昨日、上の子に付き合ってもらいました。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181147000.jpg

「積み重ね整理棚」ふたつと「計量スプーン」ねポイント

計量スプーンはもともともっていたので、あと1セットほしいと思い買ったの。


積み重ね整理棚はね、以前はこちらに使ったの。

これ→ コンロ下の収納棚にこれを置いてスッキリ



↓ 今日はね、夜から大都会東京に行くので、晩ごはんを作ったのね。

これ、いつもの材料。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181445000.jpg


↓ いつも読んでいるみきママさんのブログに、このように食材を置くというのを

ブログで見たので、早速やってみた。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181445001.jpg

上に置いたり、下の置いたりして、手前の作業場が広くなりとてもグッド


↓ そしてそして、これ、なんと!! 上の重ねるのよ。

だってほら、積み重ね棚だからね。 上から見るとこんな感じ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181457000.jpg


↓ 別の角度から見ると、こんな感じねにこ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181457001.jpg


↓ ほぉ~らね、こーーーーんなに広々と使えるでしょポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181457002.jpg


↓ そして、晩ごはんの支度が終わって片づけたら・・・・

こんなに広々ね~。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181515000.jpg


↓ これは、前回断捨離をしたキッチンの収納棚に入れるよ。

これ→ キッチン収納棚を断捨離してスッキリしよう!


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181515001.jpg


↓ ほらね、今でもちゃんとキレイになっていますでしょ笑顔

ここは、緊急のもの、入れますです。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181527000.jpg


↓ このように入れるとぐっGood。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181555000.jpg


ちゃんと断捨離をして、処分したら、また新しいものが入ってきて

そして気持ちもルンルンになるルンルン 断捨離、最高アップ


↓ 今日はね、焼うどんを作った。 こちら「ネギ入り」。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181520000.jpg


↓ これは、「ネギなし」。下の子用。 分けるのも・・過保護よね~あはは・・・

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181519001.jpg


↓ そして、カブの鶏そぼろあんかけ。 とろりんと美味しいよ笑顔

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181525001.jpg

カブはすぐに煮えるしね。甘くて美味しいポイント

このカブは、クラムチャウダーに入れた時のあまり4つね。


クラムチャウダーには、一つだけ使った。


↓ (^-^)こどもこども三人で、仲良く晩ごはん、食べておくれ~ラブ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012181539000.jpg


晩ごはんの用意もばっちりだグッド!



今日はこれから、とっても美人で素敵女史真由美さんからお誘いをいただいた

こちらのパーティー に参加する予定ですにこ



真由美さんのことは、こちらのブログへ。

これ→ 「大人のおんなはハートが好き♪♪」 



今日のこのクリスマスパーティーね

もうほんと、楽しみで楽しみで、指折り数えて待っていましたまるちゃん風


ご一緒するはずだった、公私ともにとても仲良くさせていただいている

大好きな藤子さんも行く予定でしたが・・・

ご家族の体調不調で今回は泣く泣キャンセルううっ...


もともと、一人でも行く予定だったので、行ってまいりますです歩く


ご一緒されるかた、よろしくお願いしますですペコリ


今日は、家のこと、頑張りました。

だから、家族はみんな快く出してくれます。


今年最後のパーティークラッカー


楽しんできますですウキウキワーイワーイ



illustrated by AkihisaSawada