このお店・・・すごいわ!ほんとにすごい!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 sallyです私


下書きでずっと保存していたこちら、仕上げま~すにこ


先週の金曜日に
こちらの記事に書いているコレを買うために ・・・ニトリに行きましたです歩く


ニトリ・・・すごいです、ビックリしましたびっくりビックリ 昔から知ってはいたけど

上の記事に書いている「片口ボウル」しか買いに行った事が

ほとんどないニトリニトリ(ホームセンター)


キッチン用品も豊富で、思わず見入ってしまいましたわ~目

100円ショップで売っているより、安いものもあったのよーーーアップ

ほんと、ビックリした。


でね、これを買ってきたの。 赤いほうね、二つ。 ↓↓


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011301942000.jpg

指をしている方のトングは・・・こちらのブログ に書いているように

アメリカで購入したものなの。帰国してからは、ほとんど使わなかった焦る


↓ 先日のお料理教室で、愛子さんが巧みに「トング」を

使いこなされているのを見て、もぅ~、私、感動しましたのよーーわぉわぉ。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011251159000.jpg


↓ どのお料理を作るにも、この「トング」が大活躍アップ もう感動したの。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011251246000.jpg

だから、買っちゃいましたドキドキ とりあえず、二つあればOK



↓ 他にもね・・・あるわ、あるわビックリマーク 安くてビックリするものがあっびっくり

SALEになっていたりして、ほんと安かったのよ。

こちらも、すごく便利ポイント 意外と小さいのよ~。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011301945000.jpg

寸法はこんな感じ。小さめでしょポイント

洗ったものを置いたりはもちろんだけど

拭き終わった食器を置いたりも出来ちゃうし、使わない時は

しまっておけるサイズだしねラブラブ これは感動。

か、300円ぐらいだったような・・・・wallet*お財布に優しいね。



↓ いつもはね、これを使っているの。水切りトレーね。

これは、ベルメゾンで購入ビックリマーク 向こう側にニトリで買ったのを置いて

洗い物をすると、ほんと最高にいいのよ~にこ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011301948001.jpg

洗い物が楽しくなってくるよね。 お鍋やフライパンも置けるの。

前までは、ハンドタオルを下に引いてた。


↓ そしてこの水切りトレーは、使わない時はこんな隙間に入っちゃうakn

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011301948002.jpg

これも確か・・4~5年は使っているかなニコニコ



↓ ニトリの水切りかごはこんな感じ。拭いたものを入れてみたポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011301951000.jpg

このミキサーは、この晩ごはん料理 で使いましたラブラブ美味しかったなぁ。



↓ 他にもね、これも確か・200円ぐらいだったようなwallet*

いつもの価格から、割引になっていたのよね。確か。

コンロ下の引き戸をキレイにしたくて買いましたです。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011301823000.jpg



↓ お鍋をね・・・たまにしか使わないおでん用のお鍋を

こちらのほうに入れることにしたのビックリマーク

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011302000000.jpg

そうすると、もともとおでんが入っていたお鍋の位置に

また、違うものを置けるでしょにこ



↓ そうそう、キッチンの水切り、もうひとつありました、ありました笑顔

これは、白いほうはもともとキッチンについていたの。

家を購入した時についていたんです。 

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011302146000.jpg


↓ このように上に乗せると、シンクが広く使えますビックリマーク

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011302146001.jpg

シルバーの水切りかごは、どこかで買いましたあせる

これだけ揃うと・・・・洗い物が楽しくなるねラブ



↓ 白いほうは、この位置にも置けるようになっていますですポイント

最初、入居した時は、この位置にあったような・・・。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011302147000.jpg


↓ 白いのがなくなると、またあちら側も広く感じるでしょウインク

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011302147001.jpg

拭いた食器を置いたり、料理を作ってここに置くと

子供たちがダイニングテーブルに運んでくれます歩く



私は、自分のキッチンが大好きドキドキ


だって・・・キッチンは、私の部屋だから可愛い


↓ そうそうポイント トングはここに入りました!!


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-image.jpg

コンロの真下の引き出しですアップ


今日も晩ごはんで使ったし、朝のお弁当作り時も使ってるの。

ほんと、「トング」はいいですよ~おーい!

鍋やフライパン、全然傷が付かないし。オススメですぐっ



illustrated by AkihisaSawada