「今日のレッスンに参加して良かったと心から思えました。」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

 

昨日は京都四条河原町のスタジオアッシュで「じりつメソッド1Dayレッスン」でした。

 

このレッスンは「21日間セルフケア講座」を一日体験できる、または講座を修了された方がリマインドレッスンとして受けて頂ける講座です。

 

 

この日は、女性の実物大骨盤模型を見ながら、私たちの骨盤の中身はどうなっているのか?など、目で確認、触って確認してみました。

 

「えー、これが子宮??」

 

と驚きながら学びます。

 

新たな発見や知識の習得がとっても新鮮^^

 

お話のあとは、ボールストレッチとヨガお2本立てレッスンです。

 

心の準備も体の準備も万全にレッスンスタート!

 

ボールストレッチは自体重や自力では、ほぐせないところまでほぐし、伸ばせないところまで、しっかり無理なく伸ばします。

 

おしゃべりしながら、笑いがら、リラックス~♪

 

 

「今日の体調は?」

 

「今日はどんなヨガがしたい?」

 

必要なヨガをお届けします。

 

そんな風にできるのも少人数ならではだから。

 

 

 

しっかり、動けるお二人です。

 

ボールストレッチで体の動きが格段に良くなっています。

 

全員が感じられた、心地よい空間と時間の流れ・・・

 

 

この日の体の変化が、しっかりと成果として目で確認できました。

 

感想と本日の変化をご紹介します。


Kさんより

久々のレッスン、ちゃんと出来るかな・・・と不安もあり、家のトレーニングも果たして足りていたのか・・・という疑問もありながらのスタートでしたが、動いていくうちに不安がなくなり、楽しくなってきました。

終わる頃には、体も心もスッキリ。

今日レッスンに参加して良かったと心から思えました。

特にヨガは新しいポーズにチャレンジできて、重かった腰がスッと楽になり、とても気持ち良かったです。

骨盤の模型もとても、おもしろくて、体のしくみが具体的にわかって、ためになりました。

実は前屈、家で何度かトライしてましたが、どうしても手が床に着かず…やったので、ほんまに嬉しかったですやっぱりレッスンを受けると、色々気づけるし、いいですね!

 

Mさんより

やっぱり忘れているところとか、のばし方を間違って覚えてないところを復習できたし、良かったです。

家でやるよりみっちりできるので、やった感もあり良いです。

すごくスッキリ、首のダルさがなくなって、やる気UPです。

午後もガンバルゾ!

ゆみこさん、今日もありがとうございました^^

あ、骨盤すごくわかりやすかったです♡

 

 

最後のお二人の前屈のアフター写真!

 

思わず「お~~~!!」と叫んだ私!

 

こんなに、柔軟性が高まったお二人を見れたのは初めてだからです。

 

すごい変化です!

 

進化を続けられているKさん、Mさんでした。

 

素敵な時間をありがとうございました。

 

心も体もすっきり笑顔で明日からも、がんばれます♪

 

 

 

「じりつメソッド21日間セルフケア講座」のモニター生を6月若干名募集します。

 

募集はメール講座から始めますので、気になる方はメール講座に登録しておいてくださいね^^