桑名、行ってきます!産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママのためのストレッチ講座 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

本日は、出張教室「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママのためのストレッチ講座」の講座へ三重県桑名に行ってきます!

 

 

心と体は繋がっています。

 

体がたるんでいる状態=不調あり・しんどい(肩こり、腰痛、疲れ、むくみetc・・・)


体がシェイプされている状態=元気!

 

この式、100%成り立ちます。

 

 

 

10年前、産後の私です。見せたくないけど、見てください(笑)

 

悪い姿勢の見本です!

 

 

 

骨盤を歪める横座りに猫背。

 

お腹もバストもたるみまくっています。

 

この時の状態は、ひどい肩こり、坐骨神経痛、疲れやすい、足がいつもむくんでいる、イライラしやすい。。。

 

今より、10歳若いけど、すっかり、おばちゃん・・・・・

 

 

 

産後は半年や1年以内に骨盤ケアをしましょう!言われています。

 

「産後骨盤を締めなかったんで、開きっぱなしです、もう遅いですよね?」

 

と質問を受ける事があります。

 

 

大丈夫ですよ!

 

ホルモンの関係で骨盤のケアが早い方が戻りやすいと言われていますが、遅いという事はありません!

 

産後10年たっても、体を整えてあげると体は必ず変わってくれるんですよ^^

 

そして、体が整うと不調が改善され心も元気になれるんです!

 

桑名へ行ってきまーす!

 

 
 
 

 

 

 

☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座予定
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」

 


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。