“自分の強み”を最大限に出せるプロフィール写真 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

皆さんは「自分の事」好きですか?

 

謙遜を「美徳」とする日本で、

 

「自分大好き!」

 

堂々と言える人は少ないんのではないでしょうか?

 

私も、昔からコンプレックスの塊です。。。

 

自分の長所もうまく伝えられません。

 

容姿については、歯並びがよろしくないので、いつも写真はあまり歯を見せないようにしていました。

 

定番の写真顔

 

笑うと目じりのシワが増えて、二重あごになって、目も小さくなるので、目をできるだけ大きく開けるように気をつけて笑いすぎないようにしたり。

 

今までのプロフィール写真も、こんなに笑いすぎて、シワも歯も丸出しでちょっと恥ずかしいな~ってずっと思ってはいたのです(//・_・//)

 

 

 

そして、先日、新たに名刺を製作するため、写真撮影を行いました。

 

撮影をお願いしたのは、「京都で唯一のブランディング名刺の藤本まりさん」

 

「川村写真事務所」のカメラマンのご主人と二人三脚での撮影会です。

 

写真撮影をするまでに、“ヒアリング”があり、お仕事のお話をまりさんに聞いてもらい理解して頂きます。

 

なので、撮影当日には、撮る方も撮られる方も、どんな写真にしたいかが、お互いちゃーんと合致しているのです。

 

だから、撮影日は、何の不安もなく安心して身を委ねれば良いのであります^^

 

それで、できた写真がこちら♪

 

 

 


 

 

 

 

 

この写真を見た時、歯並びも目じりのシワも、ぜーんぶ含めて、自分が好きになっちゃいました(^_^)

 

「とても優しそうな・・・」

「安心してレッスンを受けられそうな・・・」

「なんでも話しやすそうな・・・」

「自分の事、丁寧にみてくれそう・・・」

「受け入れてくれそう・・」

 

って、自分の良いところが頭にぱーっと、一杯、思い浮かんできたんです(^_^)

 

私の“強み”がギューッと凝縮された写真!

 

自分では中々、気づけない“自分の強み”を写真が気づかせてくれました!!

 

自分の輝く瞬間を逃さず、写してくれたのは、私の全てを理解してくれた、まりさんだから^^

 

 

 

「自分の強みがわからない」

「お仕事の方向性に迷っている」

「お仕事用の写真をどこで撮るか迷っている」

 

という方は、こちらで解決しちゃいましょうね^^

 

 

 

 

 

 

☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座予定
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」

 


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。