たった1分!骨盤矯正、下半身のむくみ、ヒップアップにはこれ! | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。産後ママの腰痛肩こりを改善する体操教室の岡村ゆみこです。

今日はたった1分でできる、腰痛予防、改善できるポーズを紹介しちゃいます♪


ヨガでは「がっせきのポーズ」と言います。

産後のママには嬉しい効果が期待できますよー!

骨盤の歪みを整えたり、むくみの改善、お尻やお腹の引き締めetc・・・です。



では、やり方です。


まず、左右の足裏を合わせ、手で持ちます。

骨盤を立てて座り、背中を伸ばします。


この姿勢で30秒キープ(ゆっくりと5~6呼吸します)



次に股関節から前屈し、気持ちいいところでストップしたら30秒キープ(ゆっくりと5~6呼吸)



たったこれだけですが、続ければ、内腿の筋肉の柔軟性も出て、股関節も柔らかくなり骨盤矯正でき腰痛予防になりますよ!

むくみにも効果的なこのポーズは妊娠後期のプレママさんにも良いポーズです。


毎晩、寝る前にやってみてね(o^-')b