麺屋 こころ★大岡山 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年1月11日ラーメン
 

 

今年に入っての記事です。

この日は麺仲間達との新麺会クラッカー

の前に~

大岡山BUBUあやP と待ち合わせ(笑)

今年早々 話題になったコチラへ。東工大もあるから流行るだろうなぁ音譜

 

 

麺屋 こころ

 

 

この日は浮かれていたのか、写真の撮り忘れが多いな汗

店舗写真はBUBUのをパクりました(笑)

 

首都圏で流行りを見せている台湾まぜそば、その本家 麺屋はなび 出身の店が遂に都内に進出ビックリマークとくりゃ、そりゃぁ話題になりまさ~ねビックリマーク

 

 

メニューはこんな感じ~

 

3人ですからね

台湾まぜそば(750円)カレー台湾まぜそば(780円)塩(700円)をシェアでパー
 

 

台湾まぜそば

 

 

台湾ミンチのコク、ニラやニンニクの刺激がばっちり出ていて美味しいアップ

まろやかな醤油ダレもポイントすかねひらめき電球麺棒でグリグリやって、提供前にしっかり麺にタレを絡ませる丁寧さがこのグループの強みだな。

 

追い飯もバッチリ ハマりますグッド!

ただ一点、麺は少し違う感じがしたなぁ。

 

本家も柔らかめなのは同じでしたが、も少し弾力があったよ~なはてなマーク

気のせいかはてなマーク(笑)
 

 

カレー台湾まぜそば

 

 

カレーはもうバッチリ カレー(笑)

かなりスパイシーで好きな人には堪らんでしょうビックリマークチーズトッピングも合いそう。が、シェアには向いてないね汗あやP苦戦してたな(^_^;)

 

 

 

 

塩は独特の風味が印象的。

海老や干し貝柱を使ってるそ~ですがソレかなはてなマーク店内もエビ系の香が漂ってました。

 

旨味もタレもしっかりしたスープは、はなび譲りとゆ~感じ。

に対して、やはり麺が少し弱いかな。
 

 

名古屋の味が大田区で!!
 

 

台湾まぜ 7.5点/カレー台湾まぜ 7点/7.5点
まろやかなタレの旨味に、ミンチの辛味が良く合った美味しいまぜそば合格

 

でもね、前にも感じたけど台湾な部分が思ったより特徴ない気も(笑)

いや、普通に美味しいんスけどねあせる塩のが好きかなぁ。

 

 

ともあれ本場仕込みの台湾まぜが都内上陸すからね。新店だし、これからもっと良くなるんでしょうキラキラ楽しみだなぁ音譜

 

台湾ラーメンも気になるね(・∀・)

 

 

 

 

麺屋 こころ

 

ポスト東京都大田区南千束 3-6-9

電話03-6421-9375

時計11:30~15:00 18:00~22:00

ぐぅぐぅ月曜

駐車場無し

電車東急目黒線 大岡山(423m)