みそ味専門 マタドール★北千住 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年12月20日ラーメン

前回のトイ・ボックス から北千住へ移動しました地下鉄

そう言えば北千住と南千住って区が違うのねひらめき電球

 

一般に“千住”と言えばこの北千住ら辺を指すらしい。

江戸時代は日光街道最大の宿場町として栄え、かの松尾芭蕉も、奥の細道をここ千住からスタートしたらしいスビックリマーク

へ~

 

 

以前、パパンさん とご一緒したマタドール 以来だなぁ。

で、今回もそのマタドールの関連店。

 

 

みそ味専門 マタドール

 

 

2号店すね。

メニューはこんな感じ~

基本は濃厚味噌と醤油糀が柱。

BBなんてのも気になりますが、贅沢 濃厚味噌らぁ麺(1100円)をポチスイッチON

ちょっと値は張るがマタと言えば贅沢~すよねひらめき電球

 

 

贅沢 濃厚味噌らぁ麺

 

 

まぁ一目で目につくどデカい牛!!

インパクトありますね~
 
カットトマト、油カス、レンコンなど具も変わってるし見た目も華やか。
 

 

スープは牛ベースでしょうね。

ドロッとはしてますが、油っこいしつこさはあまり感じない。スープの濃厚さより味噌で食わせるって感じかな。

 

味噌ダレのだと思うけど、甘みがかなり強いのと、山椒やらのアジアンな刺激が特徴的ひらめき電球

 

麺は三河屋すかねはてなマーク平打ちの中太麺。
モチプリな食感。しっかり茹でてあり歯応えで主張するタイプではないすね。

スープに良く合ってる感じかイイ音譜
 

 

甘さの中にアジアン、油カスの独特な香

トマトとまとが時折きてオッ!となります。

 

トマトって意外に主張強いんだな~
 

 

牛チャーシューは硬そうですが、ちょっと冷たくて硬い(笑)

しかし、スープに沈めると驚くほどホロッと解れる目

熱々スープが適度に冷めて食べやすくなる効果も(笑)

ビーフシチューの様な、時折ジャーキーの様な香も個性的でかなり美味しいアップ
 

 

味噌の贅沢新ジャンル!!
 

 

8点。いやいやこりゃ見た目以上に味が個性的だぞクラッカー

序盤は新しさからチグハグな感じもしたが、食べ進むと不思議と馴染んで一体感出てくんすよね。

 

他ではなかなか無い味噌だと思います。流石やね。

 

 

しかし結構なボリュームで、夜勤明けの3杯目にはヘビーでしたね汗

他メニューも楽しみなんでまた来よう。

…休みの日に(^_^;)

 

 

 

 

みそ味専門 マタドール

 

ポスト東京都足立区千住旭町 43-13

電話03-3881-3122

時計11:30~15:00 18:00~22:30

【日・祝】

時計11:30~16:00

駐車場無し

電車各線 北千住(179m)