麺屋 はなび★高畑(名古屋市) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年11月9日ラーメン
 

 
さて名古屋遠征2軒目チョキ
しかし聞いてはいたけど名古屋は大都会スねビックリマークそれだけに車も多く、移動しづらいのは難点です汗
 
 
一時間前に並び始めると流石にポールポジション。

しかし開店時には20人位の並びビックリマーク平日の午前中、しかも住宅街でこの集客は凄い!!
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
麺屋 はなび
 
 
2008/8 OPEN
名古屋と言えばココ!!ってな大人気店クラッカー
店主は17歳の時から中華料理屋で修業。一年イタリア料理の修業もされたらしいひらめき電球
 
 
メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
デフォルトは塩(700円)

そしてはなびの代名詞とも言える、名古屋のご当地【台湾ラーメン】を汁なしアレンジした台湾まぜそば(750円)を二人でシェア。
 
先着1・2番の方には100円トッピングサービスとゆ~コトで、あおさとチーズをお願いしましたパー
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 +あおさ
 
 
スープは丸鶏中心の動物系に様々な魚介だそう。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
素材をじっくり煮出した様な深いコク。タレもしっかり効いていますが、甘みを感じ全体的に丸みのある美味しさアップ

 

時折感じる海老だかニンニクだかっぽい香も印象的ひらめき電球
 
 
中細麺は、やや柔らかめでスープに馴染む加減。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
もう少し強くても面白そ~だが、スープ寄り添うフィット感合格
 
 
チャーシューはトロトロに柔らかいチャーシュー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
バーナーで炙った香ばしさがい~アクセントに音譜
 
 
あおさは別皿でいただきましたが、支配され過ぎずよく合いますチョキ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
スープがしっかりしているのが、よく分かりますね合格

難解な複雑さとゆ~より、丁寧な美味しさが好印象キラキラ
 
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
台湾まぜそば +チーズ
 
 
台湾ミンチ(肉みそ)のこってりとしたコクがめちゃウマ!!

辛みのバランスも調度よく、食べ手を選ばないですね~音譜
 

 
麺はモチッとやや柔らかめ。まぜそばにこの合わせは面白い。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
悪戯に食感を強めないのはコチラの特徴ですかねはてなマーク
 
台湾な部分が、そこまで変わった味じゃないのでご当地感薄めですが(笑)、まぜそばとして、かなり美味しいです(o^~^o)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
トッピングのチーズは、なんと予め麺に絡めてある目

手が込んだ一手間が嬉しいクラッカー
 
 
期待を裏切らない実力!!
 
 
★塩(700円) 8/10点
★台湾まぜそば(750円) 8/10点
そ~言えばあおさもスープで溶いてあったなひらめき電球人気店でも一手間を惜しまない手抜き無しの姿勢がラーメンにも出てますね。
 
接客も良くメニューも豊富なんで、リピート率も高いんでしょうチョキ

是非また再訪したいです音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
 
 
 
麺屋 はなび
 
ポスト愛知県名古屋市中川区高畑 1-170
電話052-354-1119
時計11:30~14:00 18:00~21:30
【土日】11:00~14:00 18:00~21:30
注意スープ切れ次第終了
ぐぅぐぅ月曜・第三火曜
駐車場有り(4台)
電車名古屋市営東山線 高畑(510m)