ソラノイロ salt&mushroom★麹町 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年12月20日ラーメン

 

 

この日も昨年の話題店を求め麹町へ。

例によって夜勤明け汗

しかも意外に早く着いて、開店まで30分待ちました(笑)

駅出口からもかなり近くアクセスは抜群音譜

 

 

ソラノイロ salt&mushroom

 

 

同じ麹町にあるソラノイロ の2号店ひらめき電球

開店から3年で昨年のTRY大賞3位と勢いありますねアップ
一風堂出身の方は、別ジャンルの実力店が多い印象。

 

 

メニューはこんな感じ~

 

個性的なメニューもある中、トップは煮干の塩。期待大ですね。

塩煮干ソバ(790円)をポチスイッチON

 

 

塩煮干ソバ

 

 

美しく澄んだスープが印象的。

煮干と言ってもクセ・臭みはないタイプで苦手な方も大丈夫じゃないかなはてなマーク

魚介のみとは思えぬ旨味がジワリと広がりながら、ビシッと塩ダレでキレもグッド!

 

麺は幅広のビラビラ麺。修行元の渡辺製麺スね。

しっかり噛み応えある美味しい麺なんだけど、個人的好みではも~少し茹でてもいいかなと。

 

結構いっぱい持ち上がっちゃって、やや硬めな部分も。
 

 

ネギやアオサのアクセント。

チャーシューはちょっと薄っぺらな感じ。

蒲鉾みたいのは美味しかったな音譜
 

 

好きなタイプの塩ではあります!

 

 
7.5点。素材を重ねて奥行きを出しながらも毎日食べられそうな纏まりはい~感じ。近くにあればすごく重宝しそう。

 

な反面、ちょっと高いのと、

遠くから食べに来るならもう一つ引っかかる部分が欲しいかな。

 

そ~いう役目は他メニューが担ってんのかなはてなマーク

キノコベジや肉ソバも食べなきゃね。

 

 

 

 

ソラノイロ salt&mushroom

 

ポスト東京都千代田区麹町 3‐4‐3

電話非公開

時計11:00~15:00 18:00~22:30
【土・祝】
時計11:00~15:30

駐車場無し

電車東京メトロ 有楽町線 麹町(111m)