五ノ神水産★淡路町(ウニ!) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年12月19日ラーメン

 

 

皆様、明けましておめでとうございます!!

 

 

っても~七草スね汗

さて昨年中盤から更にグズグズになった当ブログですが、今年も細々と続けて行きたいとσ(^_^;)

 

皆さんヨロシクお願いしますm(_ _ )m

 

さて、2014年初の記事が昨年の続きってゆるさが当ブログらしいスね汗

五ノ神水産

 

 

前回の銀だら に続いて店内連食。

かけらーめん雲丹絞り(900円)をポチスイッチON

因みに前回銀だらの記事を書いた訳ですが、銀だらって鱈じゃないのね!!

 

ウィキペディアによると、銀だらはカサゴ目ギンダラ科。

外見がタラによく似ているが、タラではなくアイナメホッケ に近い魚である。

とのコトですんでブログ書く方はお気をつけて(笑)

ま、どーでもいいコトか汗

 

 

かけらーめん雲丹搾り

 

 

わざとらしくない程度にクリミーなスープは雲丹がガツン!

トロッとした中に粒々感もしっかりでまさに雲丹を飲んでいる感覚アップ

嫌いなら全くダメな強さスね。こりゃ すげぇキラキラ

 


麺は銀だらと一緒かな。やや硬めに感じたが気のせいかも。

スープに比べると少し弱いかな。
 

 

かけらーめんの名の通りネギとアオサのみ。

銀だらはメンマや鶏がアクセントになったので、一般ウケなら何かしら変化が欲しいかも。胡椒は少し洋風に振れてい~感じ音譜
 

 

食べ手を選ぶ振り切ったウニ!!

 

 
8点。振り切り感はかなりのもの!!

ただ、通常想像するラーメンとはかけ離れたラインナップが近隣の方々にどう受け入れられるか。その辺がキモすかね。

 

因みにこの雲丹搾りは、今月いっぱいで終了との情報をあやPからいただきましたひらめき電球気になる方はお早めに。

 

 

残りの鮭も気になるし

他に無いお店なんで頑張って欲しいなぁグッド!

 

 

 

 

五ノ神水産

 

ポスト東京都千代田区神田多町 2-9-6
電話03-6206-8814
時計11:00~15:00 17:00~21:00

ぐぅぐぅ日曜

駐車場無し

電車東京メトロ 丸ノ内線 淡路町(168m)