千葉県東金市☆子宝・皮膚病相談の岸本薬局

漢方薬を専門とする、千葉県東金市の相談薬局『岸本薬局』のブログです。

漢方の岸本薬局ホームページ

↑ホームページはこちら


漢方相談のご予約は
0475-52-2002
までお電話ください


テーマ:
【卵活で大切なのは…】

妊娠を望んだ時
大切なことはたくさんあります

卵の状態はとても大切

卵は
あなたがお母さんのお腹の中にいる
頃から持っています

その卵が半年かけて大きくなり
排卵します

だからあなたの卵はあなたの年齢と
今まで過ごしてきた環境に影響されています

質をよくしようと思っても
年齢は変えることは出来ません

だったら他のマイナス因子をとにかく減らし
プラス因子を増やすことウインク

卵をよくしようとした時
卵だけ良くなるわけではないですよね!
ピンポイントでよくはならないから
全身の細胞が元気になる必要があります

そのために
しっかりカラダに不要なもの出す事

出入口という言葉の通り
出さなければ
いいものをカラダに入れても
吸収されにくいんです

しっかり
汗をかくこと!
おしっこをする事!
便も毎日スッキリ出す事!

そのために
ファスティング
伸びランニング
伸びウォーキング
内臓調整
Kanekoストレッチ
よもぎ蒸し

などなどが大切なんだって思っています

もちろん出すと同時に
悪い物を入れない事も大事

 じゃなきゃいつまでたっても
良い状態にならないからねショック

添加物たくさんもりもりのもの食べてたら
やっぱりダメなんですよね〜〜

普段は
とにかく原形のものから
料理を作る事が大切

タンパク質が大切!
と言うけど
加工肉では意味がない

そんなあれこれを
子宝相談でしていきますよ

1人で悩まず
一緒に考えて進んでいきましょう

ご予約は

0475-52-2002

HPのご予約からどうぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【EPAで持久力アップ!これ妊活にも大事】

先日の続き油の話

オメガ3系の油であるEPAは
赤血球の膜に入り込むと
赤血球の変形能力がアップします

EPAをちゃんと摂ることで
オメガ6系のアラキドン酸を
赤血球の膜から追い出してくれますしね

赤血球は、
毛細血管を流れる時に
くにゃ〜と変形します

固いと赤血球は
毛細血管通過が限定的となり
末梢への血流が悪く
すなわち酸素の供給量が悪くなります

つまりEPAを摂ると
赤血球の柔軟性が改善され
狭い毛細血管も通過しやすくなり
末梢への酸素を届けるのがアップ

運動時の酸素摂取が効率的になり
また、疲労が軽減される

そうです口笛

データでは
順天堂大学の駅伝チームに
EPAを摂取してもらったところ
1万メートル走の記録が
51秒も短縮

これは、スポーツする人だけだなく
妊活の人にとってもとても大切です

卵巣などにしっかり酸素などが
届く事が大切なんですからね

そして赤血球だけでなく
卵の膜の原料にもEPAはとても大切

EPAを摂る時大切なのが
どんな油を使っているかニコ

岸本薬局では

お魚と言ったらニッスイ
ですから

ニッスイ製薬のEPAをオススメしています

まだまだある
EPAの

血管年齢を若く
アレルギーの抑制
抗炎症作用
高血糖状態を改善
紫外線によるダメージ軽減
などなど
のパワーを摂り入れてみよう!
{4AC63C6C-C32D-4301-AF5A-63DADC922E58}

{9D1BCDF8-06A4-431F-9E15-996D61B46BD6}

{CFF2BBBC-2315-4224-B1EF-5516FDC2FB76}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【オメガ3は、植物からフィッシュオイルから?】

妊活中の方、健康を意識されている方
は、オメガ3の油はどう摂るか?

と意識されている方も多いですよね

最近コマーシャルでも、
亜麻仁油など流れてますからね

では、植物から摂ったほうがいいのか?
魚から摂った方がいいのか?

私は出来れば両方摂った方がいいと思います
もちろん量は気をつけますが

亜麻仁油など植物油に含まれる
αーリノレン酸が
EPAやDHAへ変換されるのは
わずか10〜15%

そしてこの変換には、酵素が使われるので
年齢や性別によっても様々

若い男性はDHAまで
変換されるのはかなり少ないです

そして、炎症系のオメガ6を多く摂っていると
この酵素をオメガ3系の変換と
お互い使うことになり変換率はさらに落ちます…

αーリノレン酸からDHAまで変換されるまで
5回も酵素を使って姿を変えていくんですからね

そして、この反応には
ビタミンB系、C
そして亜鉛やマグネシウムなども必要なんです

カラダって何も考えなくても
ちゃんと反応を繰り返し物質を
作ってくれますが

材料が必要なんです!
ここが摂れてなければ反応は進みません!!

そして食べ過ぎもダメですよねルンルン

αーリノレン酸
EPA
DHA
は、それぞれ違う作用を持ちます

なので上手に
亜麻仁油などの植物系の油と
DHA,EPAのサプリを
摂る事をお勧めします

そして、それに必要な必須栄養素も!

そんなお話も子宝相談や健康相談ではしていきます

まずはご相談下さい

漢方の岸本薬局
0475-52-2002

ホームページ、ご予約はこちら
{E09EC86A-37A0-4A22-BCFE-6E0D06CC7D52}

{CCFC641F-98AD-4EA7-8481-5B2F1B210437}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【トラベルラン42.195キロ完走】

昨日の体育の日

いつもお世話になっている
SSSblackトラベルランに参加して来ました

距離は、42.195キロ!

6月頃にトラベルランします!との告知に
走ってみたいなーという軽い気持ちで
参加表明をしてしまった…

もともと走れない私が
プラン表の月々の走る距離の目標と
2時間走→20キロ→25キロ→30キロ(30キロは出来なかった)

の課題クリアのために朝走っていました
家事、仕事もあるから朝は4時起きの日も

でも、続けていれば出来る様になるものです!

悩むのは、出来るかどうでではなく
やる!と決めた事をいかにしてなすか!
それだけです!

と言っても
なんで40キロ走るって言ってしまったかな〜
とよく口にしてましたが(笑)

私的には多分限界以上だったと思います
膝の痛みも出てていて…(これは私のミスです)

前日悩んだけど、
高橋先生に行けるところまで行かせて欲しいとメッセージをしたら
出来る事はしましょう!と朝一にストレッチをしてくれました

同期でSSSいわきスタジオの大ちゃんにも
なんとか最後まで保たせるよ!との心強いLINEをもらい

ちょろっと泣きました
走るのが大嫌いで昔マラソン大会の日は熱でもでないかなーと思っていた私が
心から最後まで走りたいと思ったのは初めてでした

走ってる途中でのストレッチは
本当にカラダが蘇ります

膝の痛みも最後の少しだけで
痛みに苦しむ事なく走れました

伸びランニング!ストレッチ!最高です!!
そして完走できた事に感動です
恐らく42.195キロでなくては味わえなかった

今朝は、筋肉痛もなくカラダが凄く軽いドキドキ

あなたのカラダもココロもあなた次第で進化します!

そんな事を提供出来る薬局である為に
私も頑張ります

SSSblackの先生方、伊藤さん
SSSいわきの大ちゃん
一緒に走ってくれた皆様
応援して下さったお客様
いつもアドバイスをくれた友

そして朝、心にしみるメッセージをくれた
SSS名古屋のたまちゃん音譜

本当にありがとうございました

そしてそして、一緒に走らない?と誘って決めてくれたあいちゃん!
後ろから見ていてあいちゃんの走る姿は私に力をくれました。
いつもうるさいけど(笑)昨日は凄く静かだった
一緒に走ってくれてありがとう
本当にまた思い出が増えたねラブラブ
{ED628354-12D7-4CA5-A1D5-9EDD0ED83734}



{ACE03F43-DE38-4930-A100-304145152385}

{A9ABF060-C58C-4F19-8D69-0BF095D9927D}

{2500BA6F-C37F-4B47-A1C7-1F7BEBC7527E}

{44300670-A7D1-4F63-8EB6-A833EA90F50D}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

凄い久しぶりの更新になってしまいました汗
Facebookページもご覧いただけると嬉しいです

本日、店主出張の為
14時までの営業となります
よろしくお願い致します

今回は油について
【卵活と油】

子宝相談において
まず初回にお話する事に

食事〜油について!!

まずは、植物油について
普段どんな油を使っていますか?

その今自分が口にしている油が

やがて、卵や赤ちゃんが成長するために
使われている!

と考えていますか?

最近よく耳にする事も多くなった
オメガ3やオメガ6そしてオメガ9

今回は多価不飽和脂肪酸のオメガ3と6について

両方ともカラダにとっては必要な油
どちらも細胞膜の材料になる事は共通してますが
お互い体内で全く正反対の働きをします

細胞膜を硬くするのがオメガ6
柔らかくするのがオメガ3

これ見ればどっちの油がいいかわかりますよね

他の作用では

オメガ3は
アレルギー抑制
炎症抑制
血栓抑制
血管拡張

オメガ6は全く正反対で
アレルギー促進
炎症促進
血栓促進
血液凝固

これ見れば一目瞭然!

だからと言ってオメガ6も必要なのですが
現代の食事などからは
このオメガ6が取りすぎているのが現実です

理想は
オメガ3:オメガ6= 1 : 1〜4
なのが
オメガ3:オメガ6= 1 :10以上

となっています

だから積極的に
オメガ6系の油を減らして
オメガ3系の油を摂る事が必要です

この話を、聞くと一回油を変えても
やはり値段などを考えてまた戻してしまう事も…

卵活を考えれば
排卵までに卵が大きくなるのに必要なのは
約6ヶ月ビックリマーク
大きくなるという事は材料が必要という事

そして、妊娠してからも急激に大きくなるのに赤ちゃんはあなたの食べた物で大きくなるのは間違いない

そして、あなたのところへ来てくれる子が女の子の場合
産まれて来た時にはすでにあなたのお孫さんとなる卵を持って産まれて来ます
責任重大です。

もちろん妊活、卵活中の方じゃなくても
オメガ3系の油を摂る事はとても大切な事です

オメガ3系の油の欠点は
不安定で酸化しやすくて加熱により猛毒になる事

だから健康食品などもありかなと思います

子宝相談ではどんな油を使って言ったらいいも詳しくお話しますラブラブ
病院に通っていても
もちろん通ってなくても
1人で悩まず相談にいらして下さいね

これから不妊整体も取り入れながら
やっていきます音譜

明日はトランス脂肪酸について書きます
マーガリンやコーヒーフレッシュ使ってないですよ?

{BDBD9F7F-3877-4BB6-A94D-92E3BDFA00EB}

{AB08F822-7536-447F-895C-913CE69065F8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。