こんにちは

 

GWですが

仕事や学校の人も休みの人も

いらっしゃると思います

 

休みの人は

休みだからと

睡眠時間をあまりずらさない方がいいですよ

 

仕事や学校が始まってからが

辛くなる

起きる時間は遅くても

いつもより1時間ちょっと

の誤差にしておいた方が

GW明けが辛くないですよ

 

さて

あたなの脳はすごいエネルギーを使っています

だから

ゴミも出ます

 

このゴミを処理しないと

貯まっちゃうんですあせる

 

それが疲労や認知症など

に繋がるなら

このゴミをなんとかしなければ!!

 

そのゴミを脳の外に出すのは

寝ている間かメイン

 

だから

寝ない

睡眠時間が短い

そして睡眠の質が悪い

なんて人は要注意ですよ

 

今日はそのゴミを捨てる方法の一つ

 

肩こりがないこと!!

 

これがすごく大事なんです

肩こりがあると

詳しくは端折りますが

睡眠の質が悪くなるし

寝入りもしにくくなります

 

薬局の店頭でも

血流が悪い方が漢方で血流をよくすると

よく眠れるようになった

っとよく言われます

 

この肩こりの原因は

様々なので

そこは相談してね

 

では、また