【募集中】京都で交渉力アップトレーニングwith猛牛ライブ! | 柴田朋子~キャリアデザインでHAPPYになろう~

柴田朋子~キャリアデザインでHAPPYになろう~

「キャリア」って人生そのもの。
社長さんもサラリーマンも、主婦も学生も、自分らしく人生を生きたいすべての人に、ピリリとドッキリなアドバイスでお手伝いします。

【いよいよ来週!残席9名】

紅葉を見るついでに(?)交渉力トレーニング in 京都はどーですか?!

午前中紅葉見て、午後、交渉力アップ&猛牛ライブで、夜は京都でしっとりご飯

なんて素敵なデートプランでしょう!いやマジで。

名古屋からなら新幹線で「ひょいっ」です。大阪神戸はいうまでもなく、西日本のみなさん、

この間長岡京で貿易ゲームに参加してくれたあの人とか、その人とか(笑)

 

ええ、学生も主婦もビジネスマンも起業している方も

世の中に交渉(他者に意見や行動を変えてもらうやりとり)が必要のない人はいませんよ。

 

みなさん、ぜひぜひお待ちしています照れ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一部のみなさんには大変大変好評の(←自分で言うw)
個性的な4人組がお届けする「交渉力アップトレーニング」
お誘いいただいたので、京都で開催することになりましたクラッカー


11月12日(土)、秋の京都(阪急大宮駅近く) 13時30分~16時30分
・・・ってだけでテンションが上がるお年頃の女子は、必要ないのに前泊で乗り込みます(笑)
名古屋⇒京都、新幹線でお弁当食べれないくらい近いんだけどねwww

詳細右矢印こちらニコニコ

 

 

さて本題。


最近またこんなことを聞きましたよ。
「がんばって伝えているのに、全然わかってもらえない。でもあきらめないで頑張ります」
「どうせ課長はただの権威主義者。部下のことも仕事の結果にも興味がないんですよ」

 


それって相手が何を思っているか、確認した?
それってほんと?相手のこと、観察できてる?
じゃあ、その相手は「何をダイジにして、何を基準に働いているの?」


なーんにもわかってないかもなあ。

 


自分の言いたいことをただ伝える。主張する、さらに重ねて主張する、ということが交渉ではないです。
交渉には相手があり、相手も人間で、そして相手にもダイジなことがあるのですよウインク

 


男性も女性も交渉が上手くいかない人は、ほぼ間違いなく根本を間違っています。
つまり、交渉=論破だと思っているということショボーン
世の中の「交渉術」の本には、心理的に相手をコントロールするテクニックがたくさん紹介されてますし、なんかそういうものだと思っている人も多いのかもしれませんが


相手をだましたり、脅したり、論破したりするのも
相手にただただ「誠実にまっすぐ」「主張し続ける」のも 
その相手と二度と会わない「〇〇逃げ」な場合ならともかく、いいことではありません。
必ず、あとあとそのツケがまわってきますし、発展的な関係性を築くのは難しい。
(主張し続けても、まず交渉は成立しないけどw)

 


じゃあどうするの?・・・を知る前に
自分はどうやってるの?を、まず知らないとね。

そして、

「自分のふるまい」を

「交渉のあり方をわかる人」に見てフィードバックしてもらったら、どうでしょ?

その場は、とても深く深く学べる、んじゃないか。
そう考えてわたしたちの企画が生まれました。

 


交渉力アップトレーニングは、グループで交渉プロセスを体験します。

といっても、むずかしいことではなくて、

「楽しい物語」をみんなで読んで「わたしはこう思うなー」とわいわい言い合うのです。

そこから、どうやってグループの意見をまとめるのか、
それをみっちりと観察して、スパイシーにフィードバックをします。
フィードバックするのは、猛牛女子と言われる(笑)メンバー(含むわたしw)。
いろんな交渉場面を潜り抜け、それぞれに観察眼を鍛えてきましたニヤリ

 


そして、そのあと、
みなさんからの交渉やコミュニケーションにまつわるお悩みも
まとめてズバリ、ライブでお応えします(これが猛牛ライブね)

「こんなわたしは、結局何が足りないの?」

「こんな状況をどう解消したらいいの?」

なんでも聞いてくださいねー!


これまで名古屋で開催したものは右矢印こんな感じでした。

 

image


4人がかりで動くので、経費が掛かってあまり遠征はできませんが
お声をかけていただいたので、今回初めて京都で開催します。
関西エリアのみなさん、「次」を待たずに飛び込んでくださいね!


日時 11月12日(土)13時半~16時半

場所 (株)日新システムズ本社内 コワーキングスペース「Cocona(ココナ)」   

    京都市下京区堀川通綾小路下ル綾堀川町293-1 堀川通四条ビル(8階受付)

    阪急大宮駅から徒歩スグ
参加費 10800円  定員 24人(最少催行人数10人)

主催 i-business(猛牛女子会) 百野あけみ・柴田朋子・倉橋和世・中野由里

  

 

 

 

起業も転職もキャリアも、人間関係もなんでも一緒に考えますよ ★スカイプ可

【個別コンサルティング】 ※その他お問い合わせもこちらへどうぞ
個別コンサルティングの説明はこちら

お申込みはこちらへどうぞ
 http://ws.formzu.net/fgen/S87086077/

11月のコンサル予約可能日程
★夜はご相談ください。スカイプコンサルは夜遅くでも比較的大丈夫です

3日(祝)午後6日(日)午後、7日(月)午前 午後
16日(水)@東京・15時半、17日(木)16時~
26日(土)午前 午後、28日(月)午前 午後
29日(火)午後、30日(水)午前

 

 

 

★★超・おすすめ!多分、子育てと人工知能のテーマコラボは全国初★★ 
12月4日(日)14時~16時半 @ウインクあいち
人工知能の進化の最先端を学び、今後10年の人間の働き方、

そして子育てのあり方を考えよう!

くわしくはこちらへ