・inizio料理教室では、受講料の一部を東日本大震災の義援金にあてさせていただいてます
・inizio料理教室が、「Richer リシェ」2009年7月号に掲載されました
・「Richer リシェ」2011年3月号に、「干し野菜」について掲載していただきました
 
・5月レッスン「干し野菜で和食」、「じゃがいものニョッキ」の詳細・予約状況は → こちら
・6月レッスン「ショートパスタ&バジルソース」、「和菓子」の詳細・予約状況は →こちら

・教室会場の詳細、お問い合わせ、お申し込み、ケータリング等その他お問い合わせは → こちら
※携帯からお問い合わせの方は、PCからのメールを受信できるように設定をお願いいたします
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
目にも鮮やかな、野菜たっぷりのぶっかけ蕎麦。

5/20(金)は、元町にて干し野菜レッスンでした。
今回ご参加いただいたのは、いつもお世話になっている、じゅんちゃんさん。(レポはこちら )

実は、干し野菜での雑誌の取材時にも、ご参加いただいていたのがじゅんちゃんさん。
干し野菜については、その時にざっくりとご説明させていただき、
ご試食していただいたところ、その魅力にハマって、すぐに実行されていらっしゃいました。
なので、ある意味復習レッスンです (´∀`)

干しキュウリは初めてとおっしゃるじゅんちゃんさん、
「ちっちゃ~い!」とかなりウケていらっしゃました。
干しキュウリ、食感がいいんですよ~!

今週のお献立 冷蔵庫の管理人
かつのの洋風タタキは、ご飯にのっけて丼にしても♪
お酒もご飯もすすむ、1品です!
今年は、戻りガツオは避けたいので、カツオを食べるのは今のうち!!
かつおのクセを取り除くように仕上げるので、苦手な方にこそお試しいただきたいです。

今週のお献立 冷蔵庫の管理人
干し野菜のはさみ焼き

あまりの晴天に、予想以上に干されてしまったカボチャでしたが、水で戻していい感じに。
ホットプレートで焼きながら、みんなでワイワイと楽しめます♪

「このタレも、おいしいですね~」
こちらは、鍋モノでも何でもつかえますよ♪

今週のお献立 冷蔵庫の管理人
干しトマトと青柚子の道明寺かん。

作る前から、「トマトと和菓子が、結びつかない~!」とじゅんちゃんさん。
食べる直前まで、パニくってらっしゃいましたが
「おいしい~!これ、売れますよ!」 ← 関西人
ということで、お口にあったようで、ヨカッタです♪

マンツーマンで、じっくりお話しながらも、一時間半までに試食タイムに。
調理時間の短縮は、干し野菜ならではです。

じゅんちゃんさん、楽しい時間をありがとうございました♪
またお会いできる機会を、楽しみにしています。

※ 教室で使う干し野菜は、花粉や黄砂予報をチェックしながら仕込みます。
また取り入れたあと、洗浄して使えますので、そ辺りが気になる方は、ご相談くださいませ。

-----
お手数ですが

↓ポチッポチと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村