{9BF0245A-E617-4505-8723-A46DDFBEDEA6}

前回お知らせしたレッスンが、嬉しいお土産付きになりました!

今回ご提供いただいたのは、DHC様の「ヌニュス・デ・ブラド エクストラバージンオリーブオイル」

スペイン産有機栽培オリーブを使い、世界最優秀オリーブオイル賞を始め、数々の受賞を誇るオリーブオイルです。

レッスンで使用するのはもちろん、8g×4本セットをご参加いただいた皆様にプレゼント。(数量限定 ご予約順)。

フレッシュさを残しつつも、まろやかで濃厚なお味は、そのままパンにつけても、お料理に使っても

皆様も是非、ご賞味くださいませ



インスタ(IG)始めました。
日々のお気に入りの一コマを、1日数回ご紹介させていただいてます。
よかったら、下のバナーから遊びに来てくださいね!


Instagram


AD
inzio料理教室会場の詳細、お問い合わせ、お申し込みは → こちら
{9368A8A1-5D98-4722-9955-42D9C58EA02D}
11〜12月、料理教室を開催します。
盛り付け上手になりたい方に、オススメ!

季節柄、おもてなし、クリスマスやパーティーに使えるビジュアル系フード。

話題のスモーブローは、ポーションを大きくすれば、メインとサラダを兼ねた1品にも。
{96ABA2F5-6AEE-4170-B60A-2E4BD48A3BA9}
《メニュー》
スモーブロー3種
・赤…海老、赤い野菜をシナモンの香りで
・緑…チキン、シェイブドアボカド、ベビーリーフ
・白…パテ、マッシュポテト、玉ねぎ、みかんパウダー

柚子と里芋のスープ

チョコとチーズのムース バルサミコ風味 

≪日程≫
11/26(土)残4 12/2(金)残4、12/7(水)残4、12/9(金)残4、12/10(土)残2
《時間》平日10:00〜13:00  土曜日10:30〜13:30
《会場》JR宝殿駅 徒歩15分 
駐車場 普通車3台まで可能

※お子様連れも歓迎です。

定員・・・4名まで(要予約・先着順)
費用・・・4000円 (材料費・レシピ込み)
 
≪各クラス共通重要事項≫
・各日2名さま以上での開講となります。
・開講予定日以外でも、3名さま以上お揃いの場合は、ご希望日で応相談させていただきます。
・キャンセル料金に関しては、下の別記をご確認くださいませ
・管理の関係から、アメブロのメッセージでは受け付けておりませんので、
こちらのアドレスへご連絡いただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。
・お子様連れの方は、ご相談くださいませ
・ご予約は、3日前の午前8時まで受け付けいたし


≪ 各教室・会場ともに共通事項≫
持ち物・・・エプロン、ハンドタオル、筆記用具
※食材準備等の都合により、 キャンセル料が発生いたします。
レッスンの3日前(例 10日がレッスンの場合、7)からは料金の50%、当日は全額発生いたしますので、ご了承ください。
※食材の流通事情により、食材が一部変更になる可能性もございますので、ご了承くださいませ。

会場の詳細、お問い合わせ、お申し込みは → こちら
みなさんも、一緒に楽しく、お料理してみませんか?

≪キャンセルに関する注意点≫
3日前からは料金の50%、当日は全額になります。
お支払い方法は、すでに次回のご予約を承っている方は、次回参加時、ご予約のない方は、指定口座へのお振り込み(手数料はお客様負担)といたします。
キャンセル料のお支払いご確認後に、以前と同じく、当日のレシピとカードをお渡しいたします。

お手数ですが

↓ポチッポチと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村




インスタ(IG)始めました。
日々のお気に入りの一コマを、1日数回ご紹介させていただいてます。
よかったら、下のバナーから遊びに来てくださいね!


Instagram


AD
{AA216684-26B8-415B-976E-8A4168F0C8E3}
一昨日の料理教室レポ。
会場は、サイエンスホーム兵庫南店さん。
左上の木の温もりを感じる、素敵なキッチン&リビングです。

ご参加いただいたのは、6名様。
と、9か月のお子様2名、2歳と4歳のお子様1名ずつ。

と〜っても賑やかで、朗らかで、楽しい時間を過ごすことができました
・普段は野菜を食べないのに、食べてくれた
・自宅に子供とこもりがちなので、刺激になった
・料理がおしゃれで美味しかった

と、嬉しいお声をたくさんいただきましたが、ママたちもお子様たちも、「楽しかった」というのが、やっぱり何より

私個人には、皆様にご迷惑をおかけしたり、至らぬ点もありと、反省点も。
次回からは改善し、よりよい内容で、より楽しんでいただけるように努めます

皆様、本当にありがとうございました!
お世話になった編集さん、サイエンスホームのスタッフ皆様にも、心よりお礼申し上げます。
またお会いできる機会を、楽しみにしております


日々の生活は、下のバナーから遊びに来てくださいね!


Instagram


AD

イベント料理教室開催

テーマ:

先日、Instagramではご報告させていただきましたが、明日はイベントで料理教室を担当させていただきます。

子育てママを応援するマガジン、「Cou Leurクルール はりま版」さんの企画につき、未就学児のママ優先予約。

テーマは、初秋を楽しむ
・秋茄子と秋刀魚の味噌トマトパスタ
・かぼちゃとグレープフルーツのサラダ
・梨と黒糖のパフェ
以上3品で、参加費1000円。

満員6名様。
みなさんに、楽しんでいただけますように!

11月から、どなたでもご参加いただける料理教室を再開予定です。
またブログでも、お知らせさせていただきますね!

下のバナーから遊びに来てくださいね!


Instagram


遅ればせながら…

テーマ:
今年も早々に、たくさんの年賀状、ありがとうございます。

が、我が家、今年も1枚も事前準備をしておらず 汗
昨日、やっと全員にお返事の年賀状を投函させていただきました。
毎度のことながら、遅くなって申し訳ございません。

息子と二人で数十枚。
マステやシールを貼ったり、年号やメッセージを書いたり、全て手作業。
お手元に、どれが届くかお楽しみに^ ^

インスタ(IG)始めました。
日々のお気に入りの一コマを、1日数回ご紹介させていただいてます。
よかったら、下のバナーから遊びに来てくださいね!


Instagram


謹賀新年

テーマ:
謹んで新年のお祝いを申し上げます

皆様、大変ご無沙汰しております。
相変わらずの放置ブログですが、
本ブログに越しくださった皆様、
料理教室のお問い合わせをしてくださった皆様、
本当にありがとうございます!

なかなか書けない、レッスンできない、
移住どころか引越しさえできないままですが、
昨年末より、かろうじてインスタグラムを始めました。

生存確認はもちろん、
今、なにやってるのかな~?と思われた方は、
下記バナーから遊びにきてくださいね!
もちろん、アカウントのある方は、いいね!やフォローも大歓迎です^ ^

Instagram

昨年のコンテスト結果一覧も、そのうちご報告できればと。
何かと不実行な私ですが、今年度もよろしくお願いいたします。


初詣は、いつもの鹿嶋神社へ、いつもの早朝に。
家族3人揃って、御神籤は 末吉 でした 笑


みなさま、またまた御無沙汰しております。

前回のブログから、年末年始もすっとばし、
あれよあれよと、立春までも過ぎ去ってしまいました 汗

年賀状をいただいた皆様には、寒中見舞いにてご挨拶させていただいたのですが、
昨年末に父方の祖母が永眠し、年末年始のご挨拶も控えさせていただきました。
2014年は、年始から年末まで、私の身内がバタバタとした1年。
今年は、昨年よりも明るい年になることを願います。

そんな明るいことの一つになりうるのか?
今週末は、前回のブログでご報告させていただいた、
「T-1グランプリ」(HP)の決勝大会に参加させていただきます。

場所は、「イオンモール幕張都新」(公式HP)
前回同様、100名様の一般審査員による試食審査も行われるそうです。
今回の大会は、テーマが「祭り」ということで、
コンテスト以外にも、色々なブースも出店されるとのこと。
お近くの方、興味のおありになる方は、よろしければ遊びにきてくださいね~!

今回も息子はもちろん、相方も同行。
私も楽しんできたいと思います♪

ではでは、取り急ぎのご報告でした。

今年は、もうちょっとブログの更新はもちろんのこと、
いろいろ動いていきたいと思っています・・・て思うだけかも?・・・
昨日は、保険通り?「多分」で更新できず 汗
先週末にiPhone6に替えたら、今のPCに直つなぎで認識してもらえず 汗
ネット経由でデータを送るという、まわりくどいことをしています。
スマホじゃなくて、PCで投稿したいもので(^▽^;)


てことで、本日は、以前ご紹介したコンテスト遠征レポ →こちらから
11月の日付で公開させていただくことにしたので、
ご面倒ですが、リンク先まで飛んでいただけますと幸いです。


コンテスト当日は、余裕をもって出たのに、集合に3分遅刻 汗
みなさま、本当に申し訳ございませんでした


昨日、母の再手術がありました。
年明けの骨折手術した際に、埋めたボルトの撤去作業。
私は息子の幼稚園の送迎の関係で立ち会えませんでしたが、
無事に終わったそうです。
退院は、一応今日の予定ですが、時間も何も今朝の段階で未定のため、
またもや私は立ち会えず 汗
診察によっては、明日以降とかもあるのかな?

弟や叔母たちに、頼りっぱなしで申し訳ないとともに、
頼れる存在に、ただただ感謝です。
昨日は久々に、お馬で感動しまくり!
興奮しまくりの1日でした 笑

この夏から、実はお馬をほとんどやっておりません。
なんか、好きなお馬をみかけないので、レースもみてない。

秋になり、G1シーズンに突入。
が、大好きなエピファネイアが出走した、秋天と昨日のJCのみ参加。

秋天は、休み明けということもありましたが、
とにかく、かかって、詰まりまくって着外 汗

が、昨日のJCは、絶対、エピが勝つ!と信じて疑わなかった私。
だって、だって、だって、念願の騎手変更!!! ←ここ大事

昨年の菊花賞以降、休みも多く、レースではパっとせず 泣
どのレースも、中途半端な内容で、不完全燃焼に見え、
気性もあるけど、騎手の乗り方が合ってないんじゃないの?
と、ブツブツ呟いておりました。

「もう終わった馬」とか、「実は強くない」とか、「雑魚メン相手のG1馬」とか・・・
そんな評価もチラホラ耳にするようになるも、ひたすら騎手が変わることを待つこと1年。
11月頭に、「エピファネイアにスミヨン騎手」のニュースを目にした時は、
「勝つ!絶~ったい、勝つ!」と、心の底からガッツポーズ。

そんなこんなで、昨日はエピファンの期待を背負いつつも、
この1年の「やらかし」で、
競馬ファンからの信頼度は、単勝8.9倍という高配当の4番人気。

あいかわらず、パドックから発汗しまくり、かかりまくりでしたが、
スミヨン騎手の「行きたいなら行かせる」、
でも、「しめるところはしめる」の好騎乗で、圧勝♪

圧勝すぎて、エピがゴールをぶっちきぎった瞬間、観客席「シ~ン」 汗
ま、まあ、8.9倍の信頼度だったしね。
ちなみに、私はその瞬間、感動の涙がこぼれました ←マジです

そんなレースは↓。※音量注意



重めの馬場とか、展開とか、エピが勝つ条件もそろっていたけど、
このメンバーにこの勝ちっぷりなら、もう誰も文句は言えないのでは?と。

もちろん、単勝馬券をゲットですが、それ以上に、勝ったのが本当にうれしい!
スミヨンも嬉しかったようで、レース後のコメントも興奮気味。
ツイッターなんか、英語とフランス語で、絵文字だらけでよろこんでました。

スミヨン、本当にありがとう!
エピファンが、「こう乗れば、能力をいかせるんじゃないの?」
とイメージしていた通りの騎乗。
騎乗決定当初、エピを牝馬と間違えてた時に、突っ込んでスミマセン

もう嬉しすぎて、昨日の私はヤバかったです。
でも、自分がコンテストで勝つより、ず~っと嬉しかった。

今の心配ごとは、ただひとつ。
有馬記念に出走した場合の、騎手。

日本人騎手なら、岩田騎手がいいなあ~と以前から思っていましたが、
岩田騎手はゴールドシップに乗る予定とのこと 泣

スミヨン騎手は、短期免許申請してないし、もう外国人枠は一応満席。
今のところ、有馬もお願い!はできません。
・・・が、ルメール騎手は骨折してるし、免許返上したらもしかしたら?

と、あわ~い期待を胸に、有馬記念発表まで過ごします 笑


----
前回のコンテスト結果、明日にでもご報告しますね~!
・・・たぶん

今日は息子の個人面談。
幼稚園から帰宅後、また登園。
特に問題ナシと思ってますが、無事に終わりますように。
今回のコンテストは、「T-1グランプリ」(HP)という、お漬物のコンテスト。
今年で5回目、全国規模の大きな大会で、コンテスト常連組さんも参加されている様子。

締め切り前日か当日の駆け込み応募になりましたが、無事に書類審査を通過。
11/22開催の試食審査 関西ブロック大会に参戦することになりました。


そんな作品が、「鮭と野菜のサラダ漬け みかんと生姜の香り」

・・・われながら、タイトル長い・・・てか、そのまんま 汗
締め切り直前すぎて、ネーミングを考える時間もなかったんですよね(-。-;)

ちなみにコンセプトは、「ワインやチーズ、パンにも合う、サラダ感覚のお漬物」
パリパリした食感をだし、ピクルスとも違う味わいをイメージ。
素材の組み合わせは、普段漬けものを食べない相方が、
「みかん味なら食べてみたい」という呟きから、合いそうなものを考えました。


当日は、一般審査100名 + 審査員6名分の盛り付け。
ヘルプに、母と4歳の息子を同伴。

私や母はもちろん、息子も、エプロン、手袋、三角巾、マスク装着。
息子は「いらっしゃいませする~」と、大張りきりでお手伝い。
いや~、息子を見張るのに、疲れた 笑

ばんじゅうに詰めて、試食会場まで運びます。


会場では、立派な舞台も設置。
スポンサーのお名前が、ズラズラ~!


書類審査、約250作品程の中から、10作品が試食審査に残ったとのこと。
私のエントリーナンバーは10番。
立派なパネルに、レシピなども記載されています。

全員の準備が終わり、審査開始時刻。
まずは、先ほどの舞台上から審査員のみなさまに、プレゼン。
プレゼン中は、母も息子もお買いものに行ったので、私一人で。
審査員の方から、「商品名が長い」と予想通りのご指摘をいただきました 汗

その後は、集まってくださった100名の一般審査のみなさまによる試食会。
戻ってきた息子も、「お願いしま~す!」と、張り切ってお盆に小皿を乗せていました。

その後、一般審査による投票開票と、審査員6名による審査会議。
その間は、息子と一緒にお買いもの。

そして、ついに授賞式が始まり、5つのそれぞれの賞が順に発表されていきます。

結果、なんと、私がグランプリを受賞!→公式発表はこちら

息子が撮ってくれた写真なので、ボケててスミマセン

恐れ多くも、関西ブロック大会代表として、
来年2月の全国大会に参加させていただくことになりました。
強豪揃いとのことですが、楽しんできたいと思います!

当日、ご投票くださったみなさま、ありがとうございました!
また、ヘルプしてくれた母、息子、
そして「みかん味の漬けもの食べたい」と呟いた相方に、心より感謝