昨日はjs-cesario先生の料理教室に行ってきました~

今回はマンツーマンレッスン!緊張~(笑)


「干し野菜を使った料理」がテーマです。

冬に先生から教えてもらってからマイブームになった干し野菜。

これはぜひ教えてもらいたい!と楽しみにしてました~


      Milkjam


          *干し野菜のぶっかけ蕎麦*


干して小さくなってるきゅうり・・・笑っちゃいました(笑)

ちっちゃ!

そうめんやうどんにも応用できるのでこれから使います!

 
      Milkjam


           *干し野菜のはさみ焼き*


簡単ですごくおいしい!

先生に教えてもらった「黒七味」、見つけたら買います!


      Milkjam


            *かつおの洋風タタキ*


普通のタタキより臭みが取れて食べやすいと思います。

バターが効いてて好き!


      Milkjam


         *干しトマトと青柚子の道明寺かん*


これこれ!!!

どんな味なのか想像つかず・・・作って食べたら・・・うまい!

何これ~!

トマト?ちゃうやんなぁ~みたいな(笑)


食べててもトマトと和菓子が合体せず、頭こんがらがってました(笑)


      Milkjam


今回もおいしかった~♪


干し野菜についてほかにもアドバイスを聞き、ますます干し野菜作りが

好きになりました。


先生にいろいろ話を聞いてもらってすっきりしました(笑)

あのi-padほんといいですね~

あたしのおもちゃにしたい!


js-cesario先生のブログはコチラ↓

http://ameblo.jp/js-cesario/