木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

NEW !
テーマ:

こんばんは~(・∀・)ノ

 

気温は低かったですが風も無く、穏やかな冬晴れの週のスタートになりました晴れ

 

 

半端な梅材があったのでウイングを切り出しましたはね

 

木っ端から切り出したとはいえ、節も無くて杢もある良い部材です白梅

 

 

 

さて、本日はナツの事について書きますネコ

 

先々週、バタバタしていると書いていた件についてです。

 

実は体調を崩していました。

 

先々週の水曜日の夜、いつもなら起きてきてご飯を食べるのですが鼻を近づけるだけで口を付けず、その時はたまたま食べないタイミングだったのかな程度にしか考えていませんでした。

 

しかし、翌朝寝床から中々起きてこなくて心配していた所、お昼前に起きてきてから戻し、その後も横になる→起きて戻すを繰り返し、食べ物はおろか水すら飲まなくなってしまいました。

 

戻し始めた時にすぐに収まると思っていて様子見をしたのですが、夜になっても相変わらずで、金曜日病院へ連れて行こうとしたのですが、定休日でもう一日様子見になってしまいました。

 

金曜も一日中起きては戻しての繰り返しで、起きては苦しそうな声で鳴いては戻してをただ見ていることしかできず、早く時間が経って病院が開く時間になって欲しいと気が気ではありませんでした。

 

水曜の夕方まではピンピンしていたので急なことで原因も分からず何か食べてしまったのか、変な病気になったのか、急に具合が悪くなってもしかしたら・・・等色々考えてしまい、夜も眠れなかったです。

 

土曜になっても様子は変わらずで、ようやく病院へ連れて行ってこれまでの様子を説明し診察してもらいました。

 

取りあえず血液検査を行ってもらったところ、脱水の所見は出ているものの特に問題はなく、ウイルス感染も調べてもらったところそちらも大丈夫でまずは一安心しました。

 

触診で腫瘍もないようで、ひとまずは吐き止めと皮下注射で脱水の治療を行って一日様子を見ることになりました。

 

家に戻ってから一度戻したものの、その後は吐き止めが効いたのか、落ち着いていましたが相変わらず食欲は戻らないままでした。

 

体重がこの数日で500gほど落ちてしまっていて、このまま食べられなかったらどうしようと心配だったので、日曜の早朝にご飯をねだりにきて少しだけですがご飯を食べた時は心底ほっとしました(*´Д`)=з

 

その後少し水も飲み、動きは鈍いもののこれまでと比べると随分体が楽になったようでした。

 

病院へ連れて行って少し食べられるようになったことを説明し、念のための皮下注射と吐き止めを打ってもらい、食べられるようなったので飲ませる薬を処方してもらい、様子を見ることになりました。

 

診断結果ですが、内臓に問題無し、ウイルス感染も無しだったことから、恐らくは胃炎だろうと言われました。(ストレスかウイルス性かは不明)

 

最近、夜中にアライグマが来たり、玄関先で野良猫がケンカしたりと庭が騒がしかったりしてソワソワしていたのでもしかしたらそれがストレスになっていたのかもしれません。

 

普段は猫のけんかは見向きもしないのですが、けんかしている一方の猫が窓越して鳴きあったりするような馴染みの子で心配で気になっていたようでした。

 

アライグマは・・・夜中に凄い音を立てるので私もびっくりして起こされる事が結構ありましたアライグマ君

 

猫もアライグマも傷付けて寄り付かないようにすることは流石に出来ませんのでその都度追いかけて怖がって寄り付かないようにするしか方法が無いので苦労しましたあせる

 

あっ、その後のナツの様子ですが・・・

 

 

おかげですっかり良くなり、食欲も戻り体重も恐らく元通りになっていますにひひ

 

動けなかった分の反動か、今までより激しく家じゅう走り回っています(笑)

 

体調を崩していた間無かったトイレも先週の月曜日には大小ともにあり、快調です。

 

庭も一段落したからか、静かになったので落ち着いて過ごせているようですε=(。・д・。)

 

今年は喉の調子をおかしくしたりと体調を崩すことが二回あり、さらにニラを誤食したりとナツにとっては大変な一年になってしまいました。

 

来年は元気に過ごせる一年になってほしいです(。-人-。)

 

そのためには私たち家族がちゃんとナツを見てあげるようにしないとですね。

 

何はともあれ、元気なってくれて本当に良かったです。

 

 

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした(^‐^)/

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは~(・∀・)ノ

 

ようやく少し寒さが緩み穏やかな冬晴れになっています晴れ

 

程よい気温に乾燥した空気で塗装がやりやすかったです。

 

明日も天気が良いみたいですし、本当にありがたい限りですにひひ

 

 

ウイングは今の所問題はなく、明日の塗装で大丈夫なら安全圏です。

 

 

 

さて、本日は卓球の記事です卓球

 

一昨日練習だと前回書きましたが実は昨日も練習出来ました。

 

なので本当に久しぶりの連続での練習になりましたにひひ

 

連続でやると体はしんどいのですが動きは良くなりますね。

 

普段と違う人と練習が出来、いつもの練習の他に半年ぶり位にカット打ちやゲーム練習もやりました。

 

ゲーム練習はダブルスだったのですが、やっぱりゲームは緊張感があって面白かったです。

 

内容は思ったほど悪くなかったのですが、カットマンと組んだ時にゲームの組み立てが上手く出来なかった事、台上処理が初めは良かったのに一度狂ってしまって以降ビビってしまっておかしくなってしまったことが課題です。

 

良かった部分は以前よりも足が動くようになりカバーできる範囲が広がった事、裏面打法できっちり点が取れた事です。

 

裏面打法はゲームで無意識で使えたのはかなり収穫でしたし、精度も高かったですし、ようやく使い物になりつつありますグッド!

 

見つけた課題を克服していけるように練習の意識や内容を変えていきます(`・ω・´)

 

特に台上はビビッておかしくならないように、自信が持てるようになるまでやり込まないとですね。

 

 

 

それでは、今日もあと少し、頑張りましょう(^O^)/

 

どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~(・ω・)ノ

 

朝がキンキンに冷えていたせいか、昼間も晴れても思ったほど気温が上がらず、一日を通して冬らしい寒さでした。

 

午後から練習へ行ってきたのですが、風が強くて自転車をこぐのがしんどかったですあせる

 

 

 

そういえば、昨日から今日にかけての流星群はご覧になりましたでしょうか流れ星

 

今年最後の大きな流星群です。

 

私も昨日書いた通り、日付が変わるくらいに外へ出てみましたがすごかったですビックリマーク

 

一時間ほど眺めて40個、最終的に50個以上見ることが出来ましたえっ

 

朝早く新聞を取りに出た時にも一つ見られましたし、かなりの数が流れていたようです。

 

関東の平野部の市街地と田舎の境目位の場所でこれだけ見ることが出来たという事は、山間部の様な空気のきれいで灯りのより少ない地域ではもっとすごかったのでしょうねにひひ

 

今年最後に良い物を見ることが出来ました音譜

 

今日の夜も見やすい状態になっているので、お時間のある方は空を眺めてみると良いと思います。

 

空全体に流れ星は流れますが、ざっくりオリオン座付近を眺めていると見つけやすいです。

 

あっ、年始早々に最初の3大流星群がピークを迎えるので、そちらにも期待です。

 

 

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした(^O^)/

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。