牡丹のその後 | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・ω・)ノ

 

徐々に気温の高い日が増えて、今日も昼間は汗ばむくらいの陽気になりました晴れ

 

ちょっと間が空いてしまいましたが生きています( ´艸`)

 

先月はデザインに悪戦苦闘しており、ようやく制作に取り掛かれてちょっと落ち着いたので更新です( ..)φ

 

ブランクを組むまでは今までとさほど変わらないので難しくないのですが、形の難易度が高いので失敗しないようにしたいです(`・ω・´)

 

 

 

かなり前に牡丹の種を採ってきて植えた記事を書いたのですが、実は昨年から花が咲き始め、今年も花が咲きました!!

 

 

 

この二つは昨年咲いた株です。

 

 

これが今年新たに咲いた株で、合計3株花を咲かせましたにひひ

 

毎年いつ咲くのかと待ち続け、去年花が咲いたときは本当に嬉しかったです。

 

二枚目の写真の物は雪で芽が折れてしまって今年は花は咲かないのですが、一枚目の株はつぼみが膨らんできているので数日中に開花しそうです。

 

どんなに年月がかかっても花が咲くってなんか良いですよね(´▽`)

 

残りの株も花が咲くのが楽しみです。

 

次回は桜の写真を載せられたらな~と思っています(制作工程記事ですがもう少しお待ち頂ければと思いますm(_ _)m)

 

 

それでは、今日もあと少しですが素敵な休日をお過ごしください('ω')ノ