伸びる生徒さん、ご家庭の共通点 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ
応援いつもありがとう
ございます。

にほんブログ村

ここ数回、成績が伸びている
生徒さんやご家庭をヒントに
記事を書いてきました。

夫婦間の温度差
やる気のない子の中学受験
やる気を引き出す方法
<==クリックで記事が読めます

みなさん日々頑張られています。
子供さんが1人で頑張っているの
ではないと思います。中学受験の
場合は特に保護者の方の後方支
援(見守り)の力は大きいと思うの
です。

そして、子供さんや保護者の方が
望まれる結果が出やすいご家庭が
存在
するのも事実なのです。ほとん
どのプ
ロ講師が実感しています。

それは・・・


保護者の方や生徒さんが
「変わろう」とされていることがひし
ひしと伝わるご家庭です。宿題の
取り組み方、見守り方、子供さんへ
接し方、勉強方法・・・私たちプロ
講師の経験をヒントにして頂いて
いると感じることも多いです。


大人・子供関係なく「自分を変える
勇気」はなかなか大変です。大変だ
からこそ差が出たり、結果につなが
るものだとも思うのです。

すべての人に当てはまるとは思いま
せん。少しでもヒントになるところがあ
ればと思います。

プロ家庭教師 六甲台キャンパス <<=HPをご覧頂けます。

1日1回、下記ボタンのクリック応援を宜しくお願いします。


画像の説明文
大阪 奈良 兵庫 神戸 プロ家庭教師