やる気の無い子の中学受験 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ
応援いつもありがとう
ございます。

にほんブログ村

やる気の無い子の中学受験の
お話です。

「やる気の無い子」の状況改善に
は「やる気のある子(伸びている子)」
の様子をヒントに出来ることも多いと
思うのです。

「やる気のある子」
「伸びている子」

素直

勉強が出来ることが嬉しい
(かしこくなりたい)

憧れの学校がある

・(お父さんお母さんに)ほめれれること
 が嬉しい、ほめられたい

将来の目標がある

人(指導者)の話を聞く態勢が出来て
いる

スピード(処理速度)が遅くない

思いやりがある(やさしい)

お母さん(お父さん)が好き

・約束を守る

挨拶が出来る

精神的に安定している

笑顔が多い(よく笑う)

基本はメンタル面の成長にあると
思うのです。


子供さんの「やる気」がかなり心配
な場合はメンタル面に関する本を参
考にすると得ることも多いのではない
でしょうか(図書館にもたくさんありま
す)

何度かこのブログでも書いてきました
が「こころでわかると人は必ず伸びる
は多くの子供さんに当てはまるのでは
ないでしょうか。

すべての人に当てはまるとは思いま
せん。少しでもヒントになるところがあ
ればと思います。

プロ家庭教師 六甲台キャンパス <<=HPをご覧頂けます。

1日1回、下記ボタンのクリック応援を宜しくお願いします。


画像の説明文
大阪 奈良 兵庫 神戸 プロ家庭教師