今日も嬉しいつくレポが届いていますよー♪

あいらぶramさんが「5分でできる!アボカドのチーズマヨたま 」そして「とうもろこしご飯 」をリピして作って下さいました!

ramさんのその時の記事はこちら です♪

次回は「たま」も入れて作って下さいな(笑)

超お洒落なramさんの食卓に私のレシピを加えて頂けて嬉しいです♡

いつもありがとうございます!!


そして。

keinyanさんが「とうもろこしご飯 」をリピして作って下さいました!

keinyanさんのその時の記事はこちら です♪

何度もお作り頂いて、感謝ですー!

ありがとうございました!


さらに。

minaさんも「とうもろこしご飯 」をリピして作って下さいました!

minaさんのその時の記事はこちら です♪

息子君の「とうもろこしご飯が食べたい!」のリクエストを頂いて、なんとリピ2回目ですってー!!

嬉しすぎますっ♡
何度もありがとうございます!

感謝ですー!!


最後に。

なおなおさんが「無水ドライカレー 」を作って下さいました!

なおなおさんのその時の記事はこちら です♪

トンカツとのコラボでカツカレーに♡

絶対おいしいに決まってますー!

ありがとうございました!!






今日は漠然と簡単にオムライスしたいなーと。

いつもはフライパンで炒めて作るケチャップライスだけど、ストウブで作ったらおいしいんじゃない?

と適当に作ってみました^^

ソーセージでこれまたお手軽に♪






割と大人味のケチャップライスができました。

レシピアップしようかなと思ってたけど、まだまだ改良の余地ありなのでもっと試作してみますね。

我が家好みの味になるように、もっと改良してみまーす!







玉子でくるんでオムライスに♪








かわりにこちらのレシピアップします^^

塩レモン最高ー!

トマトとめちゃ合うね^^

めちゃくちゃおいしいー♡

塩レモンのおかげで爽やか感アップー♡たまらーん♡



・材料・2人分

トマト1個 玉葱1/2個 刻みパセリ少々 

マリネ液(オレンジ酢大さじ2 オリーブオイル大さじ2 塩レモン小さじ1)

オレンジ酢がなければ、甘酢やすし酢で代用して下さい!


・作り方・

マリネ液を混ぜる。

玉葱をスライスし、水にさらして、水気を絞り、マリネ液につけて、冷蔵庫でしばらく冷やしておく。

湯剥きしたトマトを4等分にスライスし、マリネ液ごと玉葱をのせる。

刻みパセリを散らしてできあがり。



ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村



こちらも応援して下さると嬉しいです♪