今日も嬉しいつくレポが届いています!

初めまして♪のmasuminさんが「ストウブでとうもろこしご飯 」を作って下さいました!

masuminさんのその時の記事はこちら です♪

ありがとうございます!!

びっくりしたのはmasuminさんがストウブを一気に3個買ったきっかけになったブロガーのうちの1人が私だそうで!

ひゃー!そんなに影響あるのー?とびっくりしました。

なんて言ってたらストウブ狂軍団に「何を!今さら言うてんねん!」とヤジが飛びそうですが(笑)

話が逸れてすみません^^;

素敵なmasuminさんのブログ「小梅とぬくぬく日記 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!


そして。

ストウブ狂の教祖様さなへさんも「ストウブでとうもろこしご飯 」を作って下さいました!

さなへさんのその時の記事はこちら です♪

ありがとうございます!!

さなへさん、持病でとうもろこしがあかんのに。あかんのに作っちゃいましたね^^;

体調は大丈夫でしょうか?

指計量でストウブ炊飯が日常のさなへさんー!すごいですよね。

レアなオレンジ色のストウブにもひとしきり萌えまして(笑)

ど変態!!なストウブシスターズwさなへさんのブログ「けんじ&さなえのおもろい夫婦 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!

ストウブのアウトレット情報なんかもたくさんお持ちですし、ストウブのありとあらゆる情報を網羅されてますので、ストウブ好きの方は必見のブログですよー!






先日のグラタン の時のホワイトソースが半分残っていたので、またまたグラタン。

買い物に行けなかったので、冷蔵庫にあるもので簡単に。

ソーセージと玉葱とマカロニを入れましたよ。






パパはレクタンギュラーディッシュがベストサイズかな^^

皆が大満足のご飯でした♪



ホワイトソースの作り方はこちら

牛乳1000ml強となっていますが、1000mlだと割としっかりした感じなので、最終は結構ゆるめに仕上げたいので、さらに結構牛乳足してます。

その量が微妙な加減なので、1000ml強としてます(笑)



・材料・3~4人分

ロングウィンナー2本 玉葱1個 マカロニ2つかみくらい ホワイトソースお玉で5杯くらい 

塩こしょう少々 コンソメ1/2個 ピザ用チーズお好きなだけ 生パン粉少々

(お好みで)刻みパセリ少々



・作り方・

玉葱は薄くスライスし、ロングウィンナーは斜めに薄くスライスします。

フライパンにサラダ油を入れ、ウィンナーを軽く炒め、玉葱もしんなりするまで炒めます。

マカロニをゆでて、水気を切り、フライパンに加えます。

塩こしょうで味を整えて、コンソメ1/2個を潰しながら入れて、ホワイトソースを加えて混ぜます。

耐熱容器に入れて、ピザ用チーズをのせ、生パン粉ものせます。

トースターかオーブンで焼き目がつくまで焼いて、お好みで刻みパセリを散らしてできあがり。





気仙沼のあのホタテと共にやってきた新鮮なわかめ♡

もう見た目から違うよねー

ツヤツヤの肉厚で。

サラダに入れて、ゴマドレで食べたけど、すっごくおいしかったー♪

こういうのも贅沢だなーって思います!






パッケージはこんなんでしたよ!

三陸唐桑半島のわかめ♡

めっちゃおいしいですよー!!!



そして、少しお知らせがあります。

日本海テレビ(日テレ系列・鳥取島根エリア)制作のニュース番組「ニュースevery日本海」で「広がるトマトの楽しみ方」をテーマにした企画が放送されます。

そこで私の「フレッシュかけトマのチーズハヤシドリア 」レシピの写真を

番組内で掲載する候補としてあがっていたそうでして。

掲載候補の予定なんで、見送りになる場合もあるそうですが。

ちなみに、掲載は画像のみでレシピはありません。

放送は本日!!7月8日(火)18時15分の予定です。

私の住んでるエリアでは見られないので、もし見られた方がいらっしゃいましたら

「見たよー!」とか「掲載されなかったよー!」とか何でもいいので、教えて下さると嬉しいです^^



あ、そうそう、ボクちゃんとりあえずお熱は下がりましたので!

どうやら夏風邪のようです。

ご心配おかけしました!




ぽちっと押して応援して下さいー!!

にほんブログ村



こちらも押して下さると嬉しいです♡