今日も嬉しいつくレポが届いています♪

大好きなMさんが「ストウブでとうもろこしご飯 」をリピして作って下さいました!

Mさんのその時の記事はこちら です♪

何度もありがとうございます!!

シャロー26cmで大量に炊いたとうもろこしご飯はしょうゆバターな焼きおにぎりにも変身!!

ストウブグリルで焼かれたしょうゆバターな焼きおにぎりに萌えますー(笑)

私もしたーい!!

いつも2合炊きで全然残らないので、今度はMさんを見習ってwシャローで炊かなあきませんね^^

いつも本当に素敵なお写真で綴られるMさんのブログ「M's note 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行って下さいね!





豚バラ肉でもやしを蒸し焼き。

ストウブのシャローでよくやるおかずなんですけどね。

今回は豚バラ肉をいつもの塩レモン+オリーブオイルでマリネしておきました!


ポン酢かけて食べてみると、うんまーい!

塩レモンが程よく爽やかに香る♪

もともと豚バラ肉自体もとてもおいしそうなお肉だったんだけど、塩レモンマリネでさらにジューシーに!

旦那さんもお箸が止まらず、二人であっという間に完食!

旦那さんは「原了郭」の黒七味をかけて、ピリ辛にして食べてましたよ♪

ここの黒七味は私もめちゃ大好き!!





豚バラ肉を塩レモン+オリーブオイルで1時間ほどマリネしておきますよ。



・材料・2人分

豚バラ肉1パック 塩レモン大さじ1 オリーブオイル大さじ1

もやし2袋 刻み青葱少々 料理酒少々 



・作り方・ストウブシャロー26cm使用

お皿やバットに塩レモンとオリーブオイルを入れて混ぜ、豚バラ肉を1時間ほどマリネしておく。

もやしをさっと洗う。

熱しておいたストウブに洗った水気そのままのもやしを入れて

上に塩レモン豚バラ肉を広げて、料理酒を少々かける。

蓋をして、中弱火で蒸し焼きに。

豚バラ肉に火が通れば、刻み青葱を散らしてできあがり。





おまけ。

珍しくお魚画像(笑)

今日、サカキさんの所 で見た「鯵の塩レモン焼き」を真似っこ!

すぐやる課大阪支部長ーーー(笑)自分で言っちゃうわ!

めちゃおいしそうやったから、自分の分と子供達の分だけ焼きました!

これは魚嫌いのカラフル父ちゃんには無理な分野なんで(笑)

うんうん、めちゃ旨ー♪

身がしっとり、ふっくらしてたのは塩レモン効果かしら。

サカキさん、おいしかったよー^^
ごちそう様でした!

塩レモン大活躍で、また仕込まなあかんなー!

今度はもっと多めに仕込もう^^



ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪