嬉しいつくレポが届いています♪

ブロ友のMさんが「蕪と海老の温野菜サラダ 」と「チキンのトマト煮込み 」を

ダブルで作って下さいましたー!!

その時の記事はこちら です♪

もうね、嬉しすぎて。有難すぎて。

チキンのトマト煮なんて、ストウブがからっぽになるまでお子さん達がおかわりして食べてくれて♡

こんなに嬉しいことはありません。

感謝感激ですー!




Mさんのブログ「M's note 」はとにかく写真が素敵!!お料理も素敵!!

最近ストウブを買われて、もうすでにいくつか増えている模様です(笑)

ストウブって1個買うと、次々と欲しくなっちゃうんですよねー^^

わかります!!

とても素敵なブログなので皆さんもぜひぜひ遊びにいってみて下さいね^^

Mさん、作って頂いて、そして素敵にご紹介して下さって、ありがとうございました!




さらに。

レシピブログでお世話になっているCafe Irisさんが「ストウブでお粥さん 」を作って下さいました!!

Cafe Irisさんのその時の記事はこちら です♪

雑穀米も入っていて、色目も綺麗です!

とっても素敵な休日の朝食に取り入れて頂いて、本当に嬉しいです!

ありがとうございます^^



海外で生活をされていたCafe Irisさんって本当にお洒落な方でねー。

あ、お会いしたことはないんですけどね、作られるお料理がとにかくお洒落で勝手に憧れてます^^

見たことのないお料理やお野菜が度々登場するのでいつも楽しみにしています!

Cafe Irisさんの優しいお人柄や可愛らしい所も大好きです^^

そんなCafe Irisさんのブログ「Simply Recipes** 」はとっても素敵なので、皆さんもぜひぜひ遊びにいってみてくださいね!

作って下さって、素敵にご紹介もありがとうございました!!



そうそう、Cafe Irisさーん、うちにストウブの部屋なんてありませんよ(笑)

大きいストウブ達は蓋を裏返して、縦に重ねて(タワー型?笑)だしっぱなし収納です!

おちびストウブだけコンロ下の収納になおしています!

そうそう、最近買ったシャロー26cmはデカいので、どこにしまおうか思案中でね

鑑賞を兼ねてテーブルの上に置いてます(爆)

で、意味もなく、撫で撫でしたり、にやにやしてますwww









先日お隣さんに頂いたこちら の柿を使って久々にフルブラを作りました♪

ramさん が「柿のフルブラっておいしいよ!」って教えてくれたので、私も適当に作ってみました!

フルブラに漬ける前に、お味見に柿を食べてみると、甘くておいしいー!

その中に熟柿があるのを発見。

娘は熟柿が大・大・大好物。うちの娘って一体何歳?(笑)

推定年齢80歳くらい?ww

じゅくじゅくに柔らかで甘ーい柿を手と口を汚しながら必死に食べてます。

同居しているばーばが熟柿が大好きなんで、これは間違いなくばーばの影響だよね^^

ばーばと一緒に住んでないと普通は知らないよね(笑)

うちの子供達はだからこそ色んな味や食べ方を知ってるんだろうなとよく思います^^

ばーばやじーじと一緒に生活するって子供達にとっていいことたくさんあるね♪




・材料・

柿2個 サントリーブランデーV.O150ml



・作り方・

柿の皮を剥いて、適当な大きさに切り、瓶に入れる。

サントリーブランデーも瓶に注ぎ入れる。

(柿は一週間くらいを目安に取り出します)




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!