とらこもプシュプシュ | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

メモ関連記事 (2013/4/10付 まとめ記事)
猫の扁平上皮癌【全容】~とらこの場合~
猫の扁平上皮癌【状態・治療】~とらこの場合~
猫の扁平上皮癌【食事】~とらこの場合~

メモブログ
今日は高速代をけちったので、とらこん家に戻ったのは23時前。
自分が出かけた後は特に何も食べなかったらしい。

が、1時間くらい経つと「なぅ~~~にゃー
ウェットはとっちらかってしまうので、ドライをあげてみたが、
毛が薄くなった顎によだれでぺたぺた貼り付いてしまい、どうにも口に入らない。
運よく入っても、噛もうと口を開けると、ポトリ。

昨日、今日と、口から入ったのと同じ量お腹に入れれたのが「ちゅ~る」
今の流行りは「舐め<かぶりつき」
ちゅ~るもスプーンにかぶりついてキシキシ噛んでいる。

買い溜めたお試しフードも少なくなってきた。
いけそうなのはしっかりムース系かな。
アニモンダプティとアイシアまぐろムース
お初のまぐろムースをチョイス。プティより若干水気があるが、しっかりムース。

「これにゃ、こ~ゆ~のにゃ!」と言わんばかりの食べっぷり。
といっても1/3だが、とらこにしては結構食べた。

頻繁に出血してたときはペースト、
腫れが落ち着いた時は、ウェットフードや魚、小粒ドライ。
ムースはちょいちょい食べてたけど、今日は爆発的なヒット。


食後は拭って拭って拭いまくる。
でも、最近また血がにじむことあるし、手も洗ったばっかりなのにもうがひがひ。
顎の毛もずるむけ、鼻まで擦れてる。
口の周りを拭いてあげても、口の中がどろ~んとしてる。

そういえば、今朝めずらしく水道以外から水を飲んだとき、
器に食べかすが沈んでた。
とらこもプシュプシュしてみるか?

おぎのやさんの空き釜に並々お水。口元に近づける。
しゃばしゃばいってるけど、飲んでる?
うん、いくらか飲んだかもしれんが、ばっちい水から察するに目的は果たせたようだ。

フードもプシュプシュも、しばらく続くといいんだが、
こればっかりは・・・ にんともかんとも
$とらこが大好き
お腹いっぱい お口すっきりラブラブ