とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

Amebaでブログを始めよう!
さびの旅立ちから丸三年です。





休眠中のブログ、わざわざ書かなくても…と思いつつ、なんとなく今年まではと。





カリカリとお水、お線香から始まる1日。
浮き沈みありますが、日常はさほど変わらず続いています。


インスタにお引越しして、しばらく経って始めた凪の朝投稿。



今朝で1000件目になりました。


とらこからさび、さびから凪に繋いできたバトンです。
毛皮の愛おしい家族に感謝デレデレ






ご覧になった方も多いと思います。

ネタか釣りか?
真相はわかりませんが、ザワザワか止まりませんでした。






「私はわかってる」と思っていましたが、あらためて考えさせられました。



自分世代とペットのみ世帯の方たちのコメントが多く、読みふけってしまいました。






いつどこで自分が生き絶えるか、このご時世、さらに一歩踏み込んで考えてしまいます。





若いこの子をちゃんと見届けてあげたい、ほんと、それしかないです♡
















最近は猫草愛が止まらない凪ちー、迎え撃つ5鉢体制のかーちゃんニヤリ






スイカとコラボしたり




色々開いてみたり



この子といると笑ってばっかり爆笑

まいだーりんラブラブ






毎日投稿はインスタに移行しています。
垢:savijohor









久々ピース君‼️


白血球の数値が低く、抗がん剤は一時中止との事ですが、目に見える大きな変化はありませんでした。あ、少し太ってた ( *´艸`)


ご近所さんとピーと、みんなでお散歩しながらお喋りしたり、畑でとれたお野菜いただいたり


お留守番してくれた凪ちーには、道端のクサ(笑)をおみやげ


カモジグサ

思いの外、青い匂いに大興奮!








高速は行きも帰りもガラガラ、いい具合に吹けてデミ男もご機嫌DASH!


みんながニッコリ、束の間でしたが楽しい週末でした照れ















「桜は来年も咲くからね🌸」
「落ち着いたらまた集まろう」

今出来る事、続ける事、自分に厳しく人に優しくみんなが頑張ってます。


大晦日にココが旅立ち、この春ピースの癌宣告。シニアのアジソン病で手術は厳しいです。

遺伝子性の持病を抱えるママさん、ピースが唯一心を許す♂の夫は、奥歯噛みしめながら
「今はまだ行けない」



時間が限られていても今は我慢我慢。

同じ思い…もっとしんどい環境でも頑張ってる人たちいっぱいいる。

だからピース、申し訳ないけど頑張ってね照れ








実家のかかりつけの病院が院内感染。


先週15日持病の検査に行って、明日処方箋もらう予定だったらしい。


感染源と同じフロアで検査受けてた後期高齢者の家族が心配。


同時に、普段から救急も積極的に受け入れて、地域の最前線で頑張ってくれてた医療機関がこんな事に… 
ぽっと出の得体の知れないコロナにかき回されて
ほんとうに悔しくて悲しい。




行ってまいりました。



入場して早速インスタ繋がりの猫さまを探します。思った以上にパネルが多く、見つけられるか心配でしたが、1枚1枚眺めてるだけでかなり幸せ感増しますラブ


みーっけ!


みーやんに応援シールペタっ


むむむ、何やら右側から強い気が…


おっ!ここにいたのね


ちゅー猫の星麦丸くんにもペタっ


白ちゃん、黒ちゃん、ハチワレちゃん、種別やオシャレ着など、テーマ別のブースもたくさんありました。もちろん、さび猫さんもねラブラブ


さびによく似た子、と思ったら、強力なサポーターさまがついてるようで、すでにシールは最後の段まで貼られていましたびっくり


お買い物するとまたまた投票シールがもらえます。再入場もOK。



みんな良い写真、可愛い子ばっかり。選ばせるなんて酷な事するわね笑い泣きと思いながら一応ペタっと応援してきました。


初めて足を運んだイベントでしたが、ただの写真の展示としても十分楽しめます。
この子ってあの子にそっくりだけど本にゃんかな?とか、他猫の空似でクスッとしたり、お空の子たちの面影探したり、本当に飽きません。

入場料600円、有楽町マルイ8階にて3月1日までやってます。もう1回行ってもいいな〜照れ




デレデレ ただいま〜
びっくり にゃ‼️今回まさかの後頭部だけ⁉️



いやいや、まさかねニヒヒ


ニコにゃん♪









最初のうちはママさんを独り占めできて喜んでいたピース。段々と日常の変化に気づき、今は事あるごとにココを探してる。

14年間、一緒にお散歩してお留守番して、仲良しとは言い難いけどいっつも一緒だったもんな。



「この歳だしもう無理ね」と、これまで『次の子』で心の穴を埋めてきたママさんも一応リタイア宣言。

でも、どんなに愛しんでお世話してても、相性ってあるもんで、なんかギクシャクしてる感否めない。それでもやってかないとなんだけどね。


むかーしむかし… 二重生活の頃夫が決めた『担当』

ママはココ
妻ちんはとらこ
俺はピース

気づけばゆるいおっさんカップルが残っちゃったよ(笑)週末しか行けないけど、担当さん頑張ってます。





天気予報は芳しくない。この冬は夏タイヤのままなのでちょっと心配。
























コレが全部じゃないよ。


サプライズしたかったけど、経験的にワンクッション。




早く届けたい。
けどタイミング。


ごめんな〜
もうちょっと待ってくれ



















うちは狭いから…と買わずにいたキャットタワー。置く場所はもちろん、処分するのも大変そうと置かない理由を優先してきたけど、偶然見つけた置けそうなやつ。愛と覚悟があればキャットタワーのひとつやふたつ屁でもねーニヒヒ 狭いからこそ必要なのよ!と手のひら返しで即ポチ。


にゃにがはじまるにゃんニコはてなマーク



ドドーン📦 めちゃ重いです汗



なんにゃ?なんにゃ⁇



取説見ながら悪戦苦闘するババアさんを涼しい顔で見守る凪ちー。あら、もう乗ってるびっくり



カリカリで釣りながら初登頂



ほらほら、いつもと違うお空だよおねがい


数分間、キョロキョロと夢中でお外を眺めていました。その姿見てるとなぜか涙が溢れてしまうのは歳のせい⁈ 


てっぺんは嫌な予感しかしないカーテンレールと凪爆笑



抵抗はないみたいだけど気に入るかな〜キョロキョロ 慣れるまではしばらくかかりそうです。